アマチュアのレビュー・感想・評価
全255件中、81~100件目を表示
整然とした作風が心地良い。
「プロフェッショナル」と同時鑑賞、あちらはアナログだけどこっちは超ハイテク、真逆の内容だが映画的ジャンルとしては滅茶苦茶似てる作品だと感じました。思ったよりレビューの評判が微妙、個人的にはかなり満足度が高い一品です。この手の作品、近年は上映時間が長くなる傾向がありますが、本作は無駄が無く上手くまとまっている。どこまでリアルに近いかはともかく最新ガジェットをこれでもかと見せられるのは面白い、最早ありがちと言えばありがちなんだけどコールオブデューティみたいなゲーム的な画作りもワクワクしました。頼りなかった主人公がどんどん自信をつけてゆくストーリーもカタルシスがある。ローレンスフィッシュバーンはやっぱりモーフィアスでしたね。
なんでこんなに人気ないか、わからない
ラミ・マレックさん、その個性的な風貌ゆえの「ボヘミアン・ラブソディ...
ラミ・マレックさん、その個性的な風貌ゆえの「ボヘミアン・ラブソディ」のフレディ役で、オスカーを獲得しましたが・・。そのイメージが強すぎて、以降の作品には恵まれなかった・様な・・。
本作で、ようやく、「ボヘミアン・ラブソディ」の呪縛から逃れられたかも♪
妻の復讐を目指す、デジタルオタクのお話♪ その行動力や、創造力、なす事全てが「プロフェッショナル」なので、「アマチュア」じゃないのですが♪醸し出される、頼りなさそうな、雰囲気が「アマチュア」に見えるのでしょうか(笑)
ラミ・マレックさん、この作品で、若い頃の ダスティン・ホフマンをちょっと連想させ・・ハリウッドでの、しっかりした立ち位置、ポジションを獲得したかもです。
スパイ映画???としても、緻密に作られていて、十分楽しめました。
インクワライン役のカトリーナ・バルフさん、素敵♪
ヨーロッパをまたにかけた本格スパイ・サスペンス
行間を読ませる
映画として物語が弱い
満足度は低い
非常に斬新・新鮮でのめり込んで面白かった。
天才にしかできません。
A289 面白いのだろうが
2025年公開
映画としてのつくりもいいレベルなのですが
今後この手のシャシンで最後でドッキリは
どこかで見たような、とか
やっぱりそうね、とか
脚本粗すぎる、で
快感を味わえないような気がする。
そもそもスマホが万能過ぎるし
プールも破壊する過程が描けなければ超能力と一緒。
買収や購入にもおカネは無尽蔵に沸いて出てくるし
ネットで見ただけで爆弾って簡単に作れるの?
ローレンスフィッシュバーンも
狙撃されるも
え?ビックリした?(笑)も有り体だし。
KGB元女スパイさんも折角熟女ベッピンなのに
なんか貰い事故っちゃーそうやし。
期待してもこんなもんなのね。
60点
鑑賞 2025年4月13日 イオンシネマ草津
配給 20世紀スタジオ
MR. ROBOTですか
初めのターゲットまではPC以外のスキルの素人感がウケた。
中盤は面白ったけど、プールの爆破シーンがピークかな。
最後のターゲットの対応がなんか拍子抜け‥‥
あと、イマイチ登場人物の説明が不足していて関係性が分かりづらい印象。なぜ助けてくれるのか、そもそもお前は何者なんだ。
キーマンになりそうでならない序盤から出る危ない工作員とか結局謎。思い入れないのに、助言で主人公に影響が‥?
満身創痍で囲まれて簡単に逃げ応せるとかも、モヤっとボールを投げる事が多くて肩壊す。
観る人を選んでしまう作品かも知れない。
ドキドキしたよ、ちゃんと。
面白かったです。頭脳戦のスパイ映画だと情報を得てましたが、充分にアクションも楽しめたし、ふつうに怖かったからビクビクしていました。私は色んな映画が好きですが、スパイものが一番好み。
今回は主役の人が素晴らしかったです。ボヘミアンラプソディーとはまた違った演技で楽しませてもらったので、べつの作品も気になるところです。ややツッコミどころもありましたけど、ここは甘い好みという事で甘い採点。最後は爽快とも違う終わり方なのですが、個人的にはよい終わり方だったと思います。刺激を適度に求めておられる方におススメです。
もうちょっと娯楽性がほしかったなあ
いわゆるスパイエージェントものの切り口を変えた作品です。
殺しの専門家でない人物がエージェント活動に巻き込まれる作品は、古くは「今そこにある危機」等のジャック・ライアンシリーズや「エグゼクティブ・デシジョン」等が思い起こされます。
これらの作品はストーリー上のどんでん返しや、弱き者が知恵と勇気と運で乗り越えていくカタルシスがあったりするもんですが、本作はそのへんがちょっと弱い。
あと、ところどころ伏線のように差し込まれる意味深なシーンが多々あるのに、全然伏線でなかったりします。
なんでしょね?シチュエーションは面白そうで、出てくる人物たちもなかなか魅力的なのに、あまり緊張感もなく淡々とストーリーが進んでいきます。あー、あれがこうなのか!とか、ギリギリで上手く行った!とか、実はそうだったのか!?なんてカタルシスはほぼありません。
決してつまらないわけでも駄作でもないのにイマイチ面白みに欠けます。
演出の問題かなあ。
逆に似たようなアマチュアエージェントものを観たことがない人には新鮮でいいんじゃないでしょうか。
日本って映画終わってもスタッフロールが終わるまで待ってることがほとんどですけど、本作は終わるやいなや帰る人がけっこう多かったです•••。
全255件中、81~100件目を表示