劇場公開日 2025年4月11日

「回りくどいやり方で被害を増やす」アマチュア 木花咲耶さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5回りくどいやり方で被害を増やす

2025年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良いところ
かっこいいアクションとかがない、逃げ回る主人公
純情な天才の人間臭さ

?なところ
相当に人を巻き込んでる訳で、主人公が復讐されるべき対象になってないか?
ハッキングでなんでもできすぎ

さらっとIQ170とか言われてたような天才なんだけど、奥さんに一途で人を殺せない甘さと機械に夢中になる人間臭さが地に足ついた人間って感じがよく描かれてた。だからこそ、車で轢いた人やら酒場の爆発、プールの下の人とか相当に巻き込んでも描写ないのは片手落ち。普通に元の生活に戻ってるし因果応報とは程遠い。なんかラストはちょっと違和感。

パソコン一つでなんでもできるようなハイテク戦だけど、ツールもなしに手打ちでどうにかできる訳ないだろ、としか。どうやって入手してんだろ。カメラやドローンが発達すると人混みが対して隠れ蓑に役立たんのが昨今のスパイ物の難点。顔認証で誤魔化してたけど、ああいうのはイタチごっこの時間稼ぎであってほしい。

最後の展開は行き当たりばったりな部分が多くて綱渡りなんだけど、それを読み切るだけの情報があったとは思えないんで、そこは対象の人となりを調べ尽くす過程があってもよかったな。ストーリーの都合上必要なものではあったが。

木花咲耶