「魅力的に描かれた女教師に会う為リピート確定です。」YOUNG&FINE かもしださんの映画レビュー(感想・評価)
魅力的に描かれた女教師に会う為リピート確定です。
城定監督のもとで長年助監督をなさっていただけあり、女性の描き方が抜群に良かったです。
ヌードを担当した新人の新帆ゆきさんは本当に女子高生にしか見えないし、何よりアンニュイな空気感を漂わせてながらもだらしなくておとなしい女教師を演じた向里祐香さんが最高すぎました。
主人公の男が彼女である玲子に手を振るシーンでは、手を振られたと勘違いした向里さんがボソッと呟くだけで劇場に笑いが起きておりました。
女教師なのに酒呑みでタバコを蒸し、生徒が酒を呑んでも止めようともしない。
構える事なく自然体で演じる彼女がどんどん可愛く見えてきて、グイグイ引き込まれてしまいます。
女性が魅力的に描かれているという点で個人的には日活の「桃尻娘」シリーズが頭を過ぎってしまいました。
ヌードありきの作品ゆえに万人におすすめできませんし、主人公目線で見ちゃうとガッカリする人もいるかもしれません。
ですが、一度観たらもう一度、あの女教師に再会したくなるはず。
私にとっては間違いなく再鑑賞必須の作品となりました。
コメントする

