「悲劇!拡散波動砲より怖い上映前休憩時間のオタクのネタバレトーク攻撃に爆沈!」ヤマトよ永遠に REBEL3199 第三章 群青のアステロイド ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)
悲劇!拡散波動砲より怖い上映前休憩時間のオタクのネタバレトーク攻撃に爆沈!
クリックして本文を読む
上映前の休憩時間にオタク二人組のネタバレトーク攻撃を食らって爆沈!
「アステロイドっていうから・・・かと思ったら・・・で・・・」延々と続く・・・。
だからオタクは嫌いなのさ!(自戒含む!)
気を取り直して、そのせいではありませんが、今回も戦闘では燃えるのですが、古代進の様に「耐えるヤマト」の戦いの印象が強く残りました。
なかなかカタルシスが得られないです。
欲を言うと、アステロイドベルトのヤマトの円周軌道を見たかったけれど。
いとも簡単にいいように騙されてる人類にも、上から目線で、いいように泳がされている森雪にもモヤモヤ・・・。
話の構造からやむを得ないのか、ただスッキリドキドキワクワクさせてほしいだけなんですが、この先のラストに感動させるために、苦悩を背負わされている古代進のような感情が観ているこちらにも付きまとって、毎回素直に楽しめない。
再び「愛の戦士たち」の「愛の地獄の無限回郎」に迷い込んでしまっているのでしょうか。
余談・・・デスラー艦の艦内音を聞くと妙に落ち着きます。
コメントする