おいしくて泣くときのレビュー・感想・評価
全298件中、201~220件目を表示
食べて泣くタイミングが遅い(笑)。
貧しい家庭の子供には無料で食事を提供してくれる食堂を営んでいる父を持つ高校生の心也は、サッカー選手としては致命的なケガで部活に出れずに無気力に過ごしていました。また、複雑な家庭環境、かつ貧困の中で弟の世話もしなければならない同級生の夕花は、自身の居場所がありません。
部活をしてない二人はクラスで学級新聞を作る委員に推薦されてしまい、「ひま部」として活動をはじめるんですが・・・というお話です。
こういう最初から不幸を背負い込んだみたいな主人公は実は苦手で・・・と前置きしておきます(笑)。
この二人、高校生活ではお互い理不尽な理由でいじめに遭うんですけど、共通の対処方法として無闇にイジメっ子に反発したりせず、かといって親や先生含めた大人を頼るわけでもなく・・・ただひたすらじっと口を噤んで耐え忍んでいるんですよね。これについて全く共感できませんでした!
特に机の落書きへの消極的対応には閉口してしまいました。イジメ(られ)経験者の私から言わせれば悪手以外の何物でもないです!
自分はいいとして、彼女が酷い仕打ち受けた時くらい捨身で立ち向かえよ!・・・って思いましたよ。
心也について、いざという時は自分を犠牲にして他者を守ろうとするような覚悟なんてない人間だろう・・・と序盤で印象付いてしまいました。まだ高校生だかとか関係ないんですよ、出来る男は小学生だって体を張りますから。
最後の逃避行も夕花に対する最低限の気遣いできてたら、途中で食料品などを買い込む行動は当然するし、食事の時間は積極的にとりますよ。なぜ出来ないのか、そしてしないのか本当に謎です。
例えば、途中コンビニで買った焼きそばパンでもなんでも良いので、それ食べて泣いて、早めに題名の回収をしときましょうよ(笑)。
とはいえ、最後のシーンは純愛がとても美しく、演技も素晴らしくて泣けましたね。ここだけはかなり良かったです。
では。
美味しいは心もお腹も満たしてくれる
見てよかった
友情、愛情、家族愛、一途な愛、たくさんの愛のかたちがあり、みんな大...
友情、愛情、家族愛、一途な愛、たくさんの愛のかたちがあり、みんな大切な誰かのことを想っていて、切ないけど観た後にあたたかい気持ちになる作品です。この映画でキーワードになっている「約束」の意味についても深く考えさせられました。
約束をすることに対して抵抗があった心也が守りたいと思った夕花に対して感情が溢れるシーンでは涙が止まりませんでした。
心也を演じる長尾謙杜さんの目の演技や表情がとても印象的で引き込まれました。また、夕花を演じる當眞あみさんの透明感と儚さのあるお芝居に心打たれました。
ハンカチ必須の純愛ストーリー
余韻
自然に涙がこぼれました
人を想う純粋な気持ちと美しい情景と音楽、香りがこちらまで届きそうなおいしいご飯で心があたたまる作品
心也と夕花、まだ幼いふたりがお互いを大切に想う淡い恋心、親から子・子から親に向けたまっすぐな愛情、登場人物たちから溢れる誰かを大切に想う気持ちが繊細に表現された作品。
長尾くんと當間さんのお二人が持つ若さと儚さ、何を話すわけでもなくてもお互いを見つめるあたたかい表情がとにかく絵になり、そこに美しい風景と音楽が重なり合い、終始綺麗なものを視界いっぱいに収めてどこを切り取ってもふと涙が流れるような時間でした。
そして豪華俳優陣たちの繰り広げる展開に思わず涙が溢れ出し、劇場が啜り泣きの声で包まれていました。
今新生活や日常で孤独感ややり切れない気持ちを抱えてる方、綺麗な景色と音楽に触れたい方、何かに感情移入して涙を流したい方、どんな方の心にも寄り添い大事な気持ちを思い出すことができるような、一つの拠り所になるような、そんなあたたかさや優しさがたくさん詰まってます。
何回観ても一回一回違う言葉に胸を打たれいろんなことを考える機会になる、そんな素敵な作品に出会えて幸せな時間でした。
エンドロール手前で号泣
自然と涙が溢れる作品
當真あみちゃんが可愛いです。
透明感あふれる2人の俳優が最高でした。
主題歌がUruで涙腺もウルウル
見て損なし!心に刺さる映画でした!
長尾くんもストーリーも全てが素敵で終始号泣でした
お互いの幸せを願う純粋な愛に感動しました
お父さんに電話かけてるシーン、日記を読んで食べるシーン、約束のシーン、再会のシーン全てに泣きました
劇中だと、心也の表情にフィーチャーされた描写が多かったけど、その時の深みのある長尾くんの表情がほんとに素敵で心情が真っ直ぐに伝わってきました。
長尾くんの言葉では言い表せないような心の奥の表情を表現する演技力にほんとに圧倒されました。
あと室町無頼の時も思ったけど、瞳の演技がほんとに凄かったです。
台詞がなくても瞳からだけで感じられる心情がほんとに大きくて圧倒でした。
特にバター醤油焼きうどんを食べて、美味いって言いながら涙してる長尾くんもとても自然で凄かったです。
あみちゃん、安田さん、ディーンさん、全てのキャストの皆さんも、ほんとに素敵で全員の演技に引き込まれました
ほんとに何度も見たいと想える素敵な映画でした!
ちょっと無理があるなー とツッコミたくなる部分もあったけど、 心也...
爽やかストーリー ただ こんなことあるだろか的な・・【年度初め時短レビュー(その2)】
當真あみさん の カワユイ😍制服姿が 前半を引っ張る。
それは 仮に私が 真の 脂ぎった スケベジジイ😍 だという大きな 負の要因 除いても
真実❗️
なにわ男子の 長尾謙社さんには悪いけど それがほぼ全て❗️
だが 実は 映画的には
ディーン・フジオカ さんの 誠実 真面目な 佇まい
安田顕さんの 懐の深い 誠実
この 2人の まごうことなき『真っ当さ』がこの物語の基礎を固めている。
色欲ではなく、ただ 純粋に 相手を想う思う 心❤️が泣きどころか❓
ただ んなことないよなぁ という 世俗の垢にまみれた 夢も希望もないクソジジイの俺は❓なのだった
芋生悠さんは久しぶり 美しい😍
ただ 池田良さん演じる 酔っ払いろくでなし親父 DV の方向性が理解できず。
イャ そこは 缶ビール🍺じゃなくて 日本酒か焼酎の一升瓶 だろ❗️と
日本伝統の 星一徹以来の 一升瓶ラッパ飲み文化 酔っ払い文化
が継承されてないのが残念😢 笑・・・
有料🈶パンフは 最優秀わかりやすいパンフ 無駄な文字 無駄なコラムとかが一切ない
贅肉を削ぎ落とした 精悍な 事前に見ちゃダメ🙅秀逸なパンフ
是非購入して❗️ 拾い読みできます。文字との格闘無し。
色々な 純粋な 相手を想う気持ちかな ディーン・フジオカさんは 名優だなぁと思った。
あんまり 時短になってねぇなぁ ごめん🙏なさい。なんか入り口で デッカいシールもらったぞ❗️
全298件中、201~220件目を表示






