「スパイも身体が資本!?」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング sugsyuさんの映画レビュー(感想・評価)
スパイも身体が資本!?
吹き替えで視聴。どにかく3時間近く、トム・クルーズが走り、泳ぎ、空を舞う!今時ボンドガールにサービスさせる訳にはいかない埋め合わせか、惜しみもなく鍛え上げられた肉体を見せつけていく。敵がAIなのもあって国際情勢もへったくれもないんだが、IQの低さ(そもそも核兵器をオンラインで運用する国家がある!?とか、数年来海底にあったはずが今になって派手に回転し始める沈没潜水艦とか、そこで全裸は水圧以前に寒さで即死だろ!とか)を埋め合わせる身体を張ったアクションの説得力。敵への対応策が眠る場所を探すために観測基地を探して…みたいなクエストの段取りが多すぎる上、そこにソシャゲのバトルみたいにいちいち邪魔が挟まるので、スケールの割にチマチマしたお話になっているのはご愛敬。
ラストバトルも、津田健次郎演じる悪役が実に楽しそうにトムと追いかけっこしてて、こっちまで楽しくなってくる。AIを打倒する最終手段がスリのテクニックをいかしたUSB神速抜き取り!というアナログっぷりも笑える。アナログ万歳肉体サイコー!が一貫している。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。