「過去作観なおしたくなった」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング SP_Hitoshiさんの映画レビュー(感想・評価)
過去作観なおしたくなった
クリックして本文を読む
前作のストーリーをほとんど思い出せないままだったけど、ちゃんと楽しめた。ミッション:インポッシブルって、複雑そうなストーリーだけど実は単純、というのが多い。
今までのシリーズが全部からんできてる感じで、今までのをちゃんと観てからこれみたら、より面白いんだろうな、と思った。
たしかに、過去のシリーズで、「この人全然悪い人じゃないのに、このあと責任とらされるんだろうな、かわいそうだな」って思った記憶があって、ちゃんとその伏線回収されてるのがすばらしい。
主人公の超人っぷりは毎回舌を巻くけど、今回、さすがに北極の深海でスーツ無しの生身で泳ぐってのは無理すぎて笑ってしまった。
これが最後の作品になる、と思わせといて、最後のシーンは何なんだ。続きがありそうな余韻は単なるサービス? 今回の敵である自我があるAIが、次回作で仲間になりそうな予感…。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。