「前作よりは面白いが流石に頭打ち感が強い」ミッション:インポッシブル ファイナル・レコニング 日成さんの映画レビュー(感想・評価)
前作よりは面白いが流石に頭打ち感が強い
クリフハンガーの前作とは違って題名は変わったがpart2な今作。色々とストーリー展開とキャラクターの描写の量に無理が出てた前作とは違い、ストーリーが結末に向かっていくんでそこら辺のストレスはあまりなくすんなりと見れた。途中途中、話の展開の説明を時間や場所を超えていっぺんにやってたんでそこら辺は見にくかったがまぁ許容範囲。
サプライズとして1からのキャラが色々と出たし、イーサンのせいでその後やその家族達がどうなったかというイーサン・ハント・・・もっと言えばある種のミッション・インポッシブルの裏面も見れてそこは満足!
とあるキャラの死亡はマジで泣いた。トム・クルーズの演技・・・必至に涙を流さないようにしてるのが上手いんで泣けるんだよなぁ。
そしてトム・クルーズの名物のとんでもスタントは色々と凄いのは間違いなく、実際にやってるのはもう分かってるんですがこれは前作でも感じた事だけど流石に頭打ち考え強い。前作はやったスタントとストーリーの展開が合ってないように思えて全く面白くなかったけど、今回は色々とそこら辺の調整はバッチシなんだが、やはり過去作のグレードアップ感が否めなくてラストの飛行機のチェイスもフォールアウトでのヘリを観てたらちょっと・・・というか長時間のぶら下がりで興奮しろは流石にキツい。それ以上のヘリチェイスを過去に既にやってるんだから・・・
ストーリーは定番で良いんですよ!こういう定番をちゃんとやる映画ほど賞には見向きもされず、観客以外何も残らないんだから、定番で良いし観る方も定番を求めてるんで!!
ステーキ食いに行ってステーキを出さないステーキ屋があんのかってことです!
VFXの全盛期の今、トム・クルーズのようなスタントは貴重ではあるんですが、流石に毎回の超絶スタントはそろそろキツそう。というよりもトム1人だけで見るのも・・・次は他のキャラ達にも別場所で色々とやらせましょう。今回のラストバトルは1箇所に固まりすぎた。そこはスパイ映画なんだから・・・ベンジーとWチームでさせましょう!イーサン単独、ベンジーチームじゃなくてイーサンチームとベンジーチームに分けて!!
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。