異端者の家のレビュー・感想・評価
全155件中、41~60件目を表示
安心して下さい、最後まで気が抜けません
多神教(≒無神教!?、笑)の日本人としてはヒュー・グラントの言っている派生した一神教については個人的に元々そう思っていたこともあり、頷くしかありませんでした。最初はマトモなのかとも勘違いしてしまいます。最後まで怖かった…
ヒュー・グラント怪演
カルト!カルト!カルト!
トークバトル・ホラー
「異常者の家』だった
完成度高い。
宗教に誰もが持つ疑問をメインテーマにしつつ、私には、ミスターリードの裏の顔、「女は自分より格下、俺の手のひらで踊っていればいい」という感覚が伝わってきました。自分が女性だからかもしれませんが。
いちいち小道具の使い方が怖くて、上手。特に自転車のロックとじょうろ。ブルーベリーパイもなかなか怖かった。
壮大な映画ではありませんが、閉じ込められた家の中であれだけのドラマを繰り広げられるのは、ドントブリーズ以来だと思いました。
ミスターリードの過去に何があったのか気になりますが、彼は宗教の本質が理解できなかったので、フラストレーションをため、信仰している女性を痛めつけようと考えたのでしょうかね。なぜ女が対象なのか。おそらく「妻」と何かあって喧嘩をした?あげく、離婚したとか?また、女は弱いと無意識的にも狙ってそうな気がしました。彼の人をたぶらかす理論はSNSでよく見かけるやつだと感じました。特にろうそくの炎の話とか。
そんな役をラブコメの帝王にやらせるのもすごい試みですが、個人的にヒューグラントはチャラいイメージがあったので、散々モテたけど、結局拗らせた、という筋書きが思いつき、勝手に納得してます。
怖い?怖くない?
怪しいおじさんの家に勧誘に行ったら、監禁されてしまった二人のシスターの話。
正直、ホラーとしては、そんなに怖くない。サイコスリラーとしては、怖いかも?最初から怪しさ全開だし、何よりも宗教マニアのサイコおじさんとシスターの真信を試す論争バトルが中心だから、キリスト教徒(あと信心深い人)の方がきっと刺さる話しだと思う。ヒュー・グランドはずっと同じテンションだったからそんな怖いってならなかったなあ。結局、ありきたりなオチだったし。マニアなおじさんが、なぜそういう結論に至ったか深掘りしても良かったかもしれない。家族を失って信心が無くなったとか、勝手に想像してたが(写真立ての写真とか関係無かった)ただのおかしい人だった。
タイトル通り
マウントジジイにはご用心
モルモン教という名は聞いた事あるけれど、なかなか馴染みがないキリスト教の一派
今でも家庭訪問で信者を獲得することをやっているのいうことに驚きと、キリスト教とは何なんだろうと改めて考える。
ヒューグラントの宗教観論破は実に意味がないことで、そんなことでは揺るぎはしないことが信仰なのでしょう。ただ祈ればいい。のだが、このタイミングで某共同結婚式をやる宗教団体が人権侵害だ、と騒いでるニュースをみてやるせない気持ちになる。
全体的に演出もよく、監禁される怖さ不気味さも存分で、つくられた奇跡もフリになっていて腑に落ちる。シスターふたりも、これからスターになって行くんだろうな、というキャスティングもアイディアもバッチリでおもしろかったです
こえぇえ
知的なの期待してました
ただただヒューグラント怖くて
ずっと手で半分画面隠して鑑賞してましたわ
や、考えることはありましたよ
でもでも、終始こぇえのですよ
ユタ州とかって、その宗教な方が多いんでしたっけ?
昔、ヘルメット被って自転車乗ったそういった方々を
私の田舎でもちらちら見かけたなぁと、思い出しました
今じゃめっきりみかけませんね、
日本遠征ではなく違う国行ってるんでしょうかね?
って、すごいですよね宗教
私そんなに深く関わりがないからこそか
感覚的に例えるなら宗教は「お茶を極める」って感じ
だからその道はただのお作法の違いなだけであって
どのお作法が正解とかどうでもいいんじゃね?
って、思ってるタイプなんで
初詣して、教会で結婚して、ちーんぽくぽく、とかとか
辿り着くだろう先の存在に
全力でお願いしてばっかりですけど、あはは
あらためてこの映画の解釈を突きつけられると、ねぇ、、
たしかに統治手段て側面は絶対あったろうし
今も昔も利用してたし最中かもだし、とかとか
んー、罰当たりですかね?
何にしても平和が良いですよ
ヒューグラントこえぇえよ
スリラーかと思ったらちょっとホラー寄り?
思ったほど点数が高くないなぁと、そこまで期待はせずにいた。
だけど怖っ。
吹雪の日の話に合わせた演出かと思うくらい場内は寒いし。
ちょっとばかり導入部が長めかなと感じたけれど、部屋を移動してからは、ジャンプスケア(最近覚えた)や、少々グロめの描写もあって飽きずに観た。
シスター・パクストンが、1人で地下へ行くための覚悟を決めた表情は、カッコよくて美しかった。
ポルノがどうだとか言ってた人は同じ人?
自分にとっての神といったらチャップリンとカラックス、それくらいにほぼ無宗教なもので、ちんぷんかんぷんな場面もあったが、信仰心を煽りつつ言葉巧みに誘導していく様は、不気味かつ狡猾でありながらも、こういうふうに人は洗脳されるのかなぁと恐ろしくなった。
アメリカ映画らしからぬエンディングは、最近増えてきているのかA24だからなのか、どっちだろ?
Jack in the Boxは好きでよく行ってたから、最下位なのは同意しかねる。
無垢な祈り
映画部前田型の人にはおススメ
A.ロメロが好きって人には2つのタイプがあると思う。
ゾンビってドキドキして怖くて好きってタイプと、ゾンビってのは監督の言いたいことをゾンビを使って言ってるんだっていう、桐島部活・・・の映画部前田君のようなタイプ。
本作は前者型の人には、ありきたりでひねりのない、そこそこの作品って感じ。
なんかこの子があれを使って生き残るんだろうなって予想から全くはみ出ない。
でも映画部前田型の人には、ホラーサスペンスの形でこれほど言いたいことを言ってる作品もなかなかないよっていう秀作です。
大きく言うと【宗教とは】【文化とは】というレベルの話をしていて、信仰、音楽、映画における模倣とかパクリってなんだ?って。
いろいろな受け止め方があるけど、自分は
「『桐島、部活やめるってよ』を見て『羅生門』と同じだとか言うインフルエンサーとかいるらしいけど、アホちゃうか」ってことなんだと理解した(笑)
洋楽が苦手だって人は、ネタバレにならないと思う範囲でいうと、レディオヘッドの「クリープ」とホリーズ、レナ・デル・ルイとの関係あたりは先にwikiで調べて聞いて行くといいと思う。
ただ深い信仰を持ってる人は見ないほうがいいんじゃないなあ。
流石のA24、恐らく怪作
A24作品が大好きな自分ですが、今作もとても怖くて楽しかったです
予告を見た想像だと招き入れた家からの脱出かなと思いましたが、もっと宗教や信仰についてのガッツリした内容でした。
ヒュー・グラントの演技が素晴らしすぎて、さすがとしか言えません。
良い人のイメージがある人が怖い演技をすると凄みがありますね
具体的に怖いシーンがあるわけではないけど、雰囲気や演技が含みがあるのかないのかわからなく怖い想像をしてしまいます
全く宗教がない自分としては彼の話はとても面白かったし、授業や講演を聞いているような感じでしたが、彼女らのような生粋の信じる者にとってはどう感じるのか私は興味津津です
あの二人のようにあの結果のような正しい選択ができるか自分には自信がありません
HERETIC
恐怖。怖いの好きな方に!
全155件中、41~60件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。