「ラブコメの帝王がトジコメの帝王に変し〜ん」異端者の家 カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)
ラブコメの帝王がトジコメの帝王に変し〜ん
訪問勧誘は決まって女性の2人組か親子です。
子供の頃お留守番をしていて、300円で冊子を買わされて、お人好しだと親からたいそうバカにされました。
クソ〜仕返ししてやりたい!!という気持ちから生まれた映画でしょうか。
ヒュー様扮するリードおじさんをそんなにヤバい奴だとは最初は思わなかったけど、勧誘係の2人は早々にヤバい奴だと察知して逃げようとする。異端には異端がわかるんですかね。
「ヒュー・グラント。昔は一時期好きだったけどねぇ」という御婦人は多い。
ヒュー様のウンチクは長くて、相変わらずうっとうしかったけど、宗教とレディオヘッドの Creep 盗作ネタを絡ませるなんて👀👀👀
昔のラブコメと顔芸は一緒なのがむしろ怖いやら可笑しいやら。
宗教に関しては教養がないのでノーコメントですが、かなり皮肉ってイジり倒してます。 ボードゲームに例えた解説は池上彰もお手上げですね。
さすがA24。
どうかバチが当たりませんように。
話は違うが、主催者が不在となった宗教法人を詐欺グループが安く買い取り、マネーロンダリングの隠れ蓑にするのが流行っているらしい。宗教法人は非課税だから、丸儲け。
コメントする