劇場公開日 2025年4月4日

  • 予告編を見る

HERE 時を越えてのレビュー・感想・評価

全103件中、101~103件目を表示

3.5でもいつも色んな形で愛があるんよ

2025年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

場面はリビングから一つも動かないのに、目まぐるしく時代も住んでる家族も変わって行く不思議。
ちょっと舞台を観ているような感じでもあった。同じ空間に、色んな場面が出入りするような所とか。
この作品は一度では全てを理解するのが難しいかもしれないなーと観ながら思った。見るたびに発見がありそう。
登場人物の整理も必要。

同じ家なのに、住む人が変わると家の雰囲気が全く変わっていくのが面白くて目が離せない。
住む人の時代と共に価値観も変わり、生き方が変わっていく。
家族の為に自分を家の中に閉じ込めていた女性たちが、時を重ねるうちに徐々に自由になっていく事で変わりゆく家族の形態も必見!
でもいつも色んな形で愛があるんよ。

ちょくちょく挟まれる家から解放されない彼女たちに、あーこの自由なイメージの国でも、こんな時代があったのねと思う。
自由を勝ち取るために戦った女性達の姿をなんとなく垣間見た気がする。

これ、旦那さんと一緒に観に行ったのだけどね。色々身につまされる場面やセリフが多くて、泣きたい気持ちになったけど、隣が気になって泣けなくてねぇ。
けど、彼も思い当たる面があったのか、やたら帰り道から親切だったわ。笑

後日、この作品の話を家族でしてたら、まああれ観た後は仲良くなるよね、この年代は特にね、という感想に行き着きました。
個人的にアラフィフの皆様にご夫婦での鑑賞をおすすめしたいです。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
icco

4.0最初から美しくて鳥肌もの

Kさん
2025年3月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

《試写会にて鑑賞》

なんて素晴らしい!傑作!
ラスト泣きに泣きました。
今、人に勧めたい作品No. 1です。

今までに観たことのない新感覚の映画。
流石は巨匠ロバート・ゼメキス監督です。

原作のグラフィック・ノベルを読みたくなりました。
定点カメラから描かれる家族の愛と喪失は壮大で繊細。

俳優陣の高い演技力はもちろんのこと、
ハイレベルなVFXが凄すぎます。
心温まるヒューマンドラマに終始没入。

トム・ハンクス演じるリチャードと
ポールベタニー演じるアルの親子関係が
とても面白くて微笑ましかったです。
本日はありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
K

3.0ある部屋から

2025年4月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

同じ場所での出来事

コメントする (0件)
共感した! 9件)
完
PR U-NEXTで本編を観る