SK∞ エスケーエイト EXTRA PART

劇場公開日:

解説・あらすじ

2021年1~4月にテレビ放送されたアニメ「SK∞ エスケーエイト」の新作エピソードを収めたOVA。2025年3月19日の発売に先駆けて期間限定劇場上映。

「SK∞ エスケーエイト」は、「Free!」「BANANA FISH」の内海紘子監督とボンズがタッグを組んだオリジナルアニメ。閉鎖された鉱山をスケートボードで滑りおりるルール無用の危険な極秘レース「S(エス)」に熱中する高校生の喜屋武暦が、個性豊かなライバルたちと熱いレースバトルを展開する姿を描いた。

OVA「EXTRA PART」は、暦たちの日常の姿を描くエピソードを収録したオムニバスストーリー。ある日曜日、スケートパークに繰り出したものの突然の雨に見舞われた暦たちを描く「雨と猫 コンビニアイス ソーダ味」、くすぶった日々を送りながら何かと張り合う桜屋敷と南城がたどり着く先を描いた「本気(マジ)でマジになれること」、謎に包まれた愛之介と菊池の日常をひも解く「Morning Routine」、ダーティなトリックで相手を翻弄する「S」界のアンチヒーロー、シャドウを名乗りながら、実は心優しい花屋の店員でもある広海の日常を切り取った「がんばれ広海ちゃん!」の4つのストーリーが収録される。

2025年製作/60分/G/日本
劇場公開日:2025年1月24日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
原作
ボンズ
内海紘子
シリーズ構成
大河内一楼
脚本
近藤司
亜田井
キャラクター原案
内海紘子
キャラクターデザイン
千葉道徳
総作画監督
千葉道徳
スケートボードデザイン
Studio No Border
色彩設計
後藤ゆかり
美術監督
近藤由美子
3DCG監督
安東容太
撮影監督
池上真崇
編集
山岸歩奈実
音響監督
三間雅文
音響効果
倉橋静男
西佐知子
音楽
高橋諒
アニメーション制作
ボンズ
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9

(C)ボンズ・内海紘子/Project SK∞ OVA

映画レビュー

4.0テレビシリーズアニメは必須です。

2025年2月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

声優の芝居が良いのも大きいと思うのだけど、レキとランガ·アダムと忠の関係が良いですよね。内海監督の愛も物凄く感じます。
都合で応援上映なる回を観たのですが、時々「ランガー!」とか黄色い声援があるのもエスケーエイトに関しては良いかなと思いました。
あと、最後のインタビューみたいな製作者のコメントが良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Sato

4.0「本気でマジになれるもの」

2025年2月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

今年30本目。

本気でマジになれるもののパート。言葉がいい。友情が一つできた、無限大の可能性、のエンディングの歌詞。無限大の可能性って人生のヒントで好き。エンドロール後がお楽しみ、良すぎます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヨッシー

他のユーザーは「SK∞ エスケーエイト EXTRA PART」以外にこんな作品をCheck-inしています。