劇場公開日 2005年11月3日

「物語ミックス」ブラザーズ・グリム いずるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0物語ミックス

2013年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ミキサーで粉々に混ぜた物語ミックスに、ファンタジー映画を大まかに割りいれてお皿に盛ったみたいです。
楽しくないか、と言われればそうではなく、とても楽しい!という訳でもありません。
良くも悪くもふつう。
ファンタジー映画のセオリー(ちょっとした戦闘、現実からの乖離、イケメン)は踏んでいるはずですので
楽しくないはずがない、のです。新たな驚きは感じませんけど。
ちょっと話の筋が荒い感じ。
女王の力の条件がイマイチはっきりしていなかったりしますし、まあファンタジー映画だからいいのかな。

マットデイモンとヒースレジャーが動いている所を見たい!と思うならよいのでは?
ヒースレジャーはちょっとイメージと違う学者風の格好をしていました。
ここでも、ヒースレジャー泣きの演技が見れます。ちょっと特徴的なので印象に残ります。泣きのシーン自体が一瞬なので他の映画ほど強い印象ではないんですけど、周りにぽろぽろ言葉が落ちる悲しみ方をしていました。

ヒロインのアンジェリカが兄弟のどっちを選んだのかが気になるところではあります。
ウィル(マット)にするの?ジェイク(ヒース)にするの?
どっちも何てこと言ったら、ファンの人に殺されますね。

いずる