劇場公開日 2025年6月6日

  • 予告編を見る

「うまくまとめていた」見える子ちゃん イオナさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 うまくまとめていた

2025年10月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazon primeで鑑賞
アニメ第1期は観てました。(2期があるのかはわかりませんが)
映画はアニメと同じ所までのお話です。

アニメの霊は、グロテスクな化け物として、気持ちわるく描かれていたり、最初のうちは霊をスルーする事ばかりで、盛り上がりにかける事もあったので、実写映画化はどうなるのかと思いましたが、結構いい仕上がりになっていて、面白かったです。
霊も一般的に描かれる幽霊で、人に近い感じだったので、観やすかったです。

他にもアニメと設定が違う所も少しありましたが、全然気にならなかったです。
原作を知らなくても、アニメを観てなくても、ホラーが苦手な人でも楽しめると思います。

みこを演じる原菜乃華が可愛かったです。目が大きい(笑)
アニメとはビジュアルがちょっと違うけど、ユリア役のなえなのも、似合ってました。

遠野先生役の京本大我は、本人とキャラが違いすぎて笑ってしまいましたが、エンディング曲の中でキレキレダンスを披露してて、それだけでも見る価値あるかもです(笑)

ラストは家族愛がいっぱいで、心が暖かくなります。
生きてるうちに、たくさん話ししたいですね。

イオナ