「これは…なんだろう?」ショウタイムセブン りんご大福さんの映画レビュー(感想・評価)
これは…なんだろう?
予告編で見ていてとても気になった作品。当時は間に合わず今回、Amazonで鑑賞。映画に関して偉そうで申し訳ない。そこを考慮して欲しい。
最初に言っておくが、風呂敷広げすぎて中身が閉じきれていない。ストーリーはよくあるものの、上手くやれれば面白くなるのだが…いかんせん周りの観客を置いてきぼりにしすぎてる。緊迫感まで滑稽に見えてしまうくらいの中途半端具合。
何が悪かったかと言うと、阿部さん(アナ役)ひとりが冷静であとが、パニックと言うか演技が大袈裟すぎるのとうるさ過ぎて状況が、受け手側に伝わってこない。そこが敗因かと。
うーん…最後に言いたいことを考えると…ナイトクローラーに似てるけど、ナイトクローラーは何倍も面白い気がする。でも…阿部さんひとりの芝居に全てをかけたら、こうなってしまうのか?いやいや…ドラマキャスターがあったから、そっちの方が面白いし…勿体ないけど…終わりの風呂敷に包む作業は丁寧にして欲しい。ストーリーが微妙で消化不良気味だ。
あまり酷評したくないのだが、他に言えることがない。見所は阿部さんが頑張ってるところ。