「Show Time LIVEN?」ショウタイムセブン uzさんの映画レビュー(感想・評価)
Show Time LIVEN?
鑑賞後に真っ先に思ったこと…最後の、要る?
いくら自分が関わったことで爆発が起こったかもと思っても、生ラジオは中断せんだろ。
しかもその段階で「発電所方面で」って。
番組開始から犯人との通話、着替え、東海林や伊東への電話、そして移動で15分は早すぎる。
…などには一旦目を瞑りましょう。
竜星涼と生見愛瑠は年齢、外見、喋りなど全てがゴールデンのニュースキャスターには軽すぎないかな。
…まぁこれも番組の軽薄さを表す狙いなら理解はする。
ただこの2人が生放送中に感情的になりすぎてて、エンタメ臭が鼻についてしまったのは完全に演出ミスかと。
それでも中盤まではある程度のリアリティや緊迫感もあり、着地点の見えなさも手伝って面白かった。
風向きが変わったのはジョウさんが出てきたあたり。
折本に告知もせず、話す内容の確認もせず、犯人の許可も取らずにスタジオに入れますかね。
都合よく清掃員として潜り込め、何故かマイクなどに爆弾を仕込め、結局は死んだフリでした。
彼の存在と扱いで一気に安っぽくなった気がする。
そして折本がアッサリ降板した理由すら語られてないのにいきなり「楽しかった」とか言い出し、アンケート開始…
謎のPerfume推し(なのに映像は途中で切る)も含めて終盤は疑問符ばかり浮かんだ。
阿部寛はサスガの重厚感と迫力(3カメ目配せは笑ったが)だし、錦戸亮の最後の芝居もかなり良かったよ。
それだけに脇の軽さと中盤以降の迷走が勿体ない。
折本を糾弾するためだけに大掛かりすぎるし、警察の包囲を抜け出した方法なども不明。
「人を傷つけるつもりはなかったんでしょう」って、発電所のこと忘れてない?
リメイク元は未見だが、もう少しやりようあったのでは。
コメントありがとうございます♪
そうなのぉー!ネットニュースびっくりしましたΣ('◉⌓◉’)
え、いいんだ。。w
個人的に首相役の佐野○○さんがシークレットになっているのも謎でした。
Perfumeも途中で終了だしね。
何なの?w
犯人さんはそうか幼稚で拗らせた奴として見ればいいか。なるほどマン。
でも阿部さんと並ぶと身長差もあり過ぎて迫力なかったです。
もっと若い、青年なら許せたカモ。。
「大きな玉ねぎの下で」
観る予定ないのですが、uzさんのお付けになったタイトルに爆笑しましたw
観ないけど。。(^。^)