「どんな嵐が吹いても、火は消さない」スタントマン 武替道 カズユキさんの映画レビュー(感想・評価)
どんな嵐が吹いても、火は消さない
クリックして本文を読む
こないだ鑑賞してきました🎬
スタントマンを題材にした香港映画ですね。
サムにはトン・ワイ🙂
不器用な男で、いざアクション監督に復帰すると、力が入りすぎて怒鳴り散らす。
同じ蹴りを何十テイクも撮り、スタッフと俳優を疲弊させる😔
映画にかける思いは本物ですが、これでは周囲とうまくいきません。
しまいには外されてしまうのですが…。
終盤では内省し、ある行動に。
この辺は胸を揺さぶられますね🤔
ロンにはテレンス・ラウ🙂
「トワイライト・ウォリアーズ」
にも出てましたが、今回はあえてイケメン度を下げてるような。
しかしアクションのキレは健在です💪
打たれ役でもリアルにやられてました。
私の映画好きはブルース・リーですから、この映画は観ないわけにはいきませんでした😀
スタントマンというのは本当に身体を張っており、生傷が絶えないだろうと察します。
今は技術が発達して昔ほど危険なスタントはやらなくて済むのかもしれませんが、それでもスタントマンなくして香港アクションは撮れないでしょう。
ハリウッドにもスタントマンはいますが、ようやくアカデミー賞にスタント部門が創設されるらしいので、嬉しい限り😁
映画内では顔が映らない彼らですが、ぜひ多くの映画ファンに認知してもらえたらと思います👍
私が言うまでもありませんが、スタントマンへの敬意にあふれた作品でした🫡
ところでラストシーンは、彼はスタントを無事にやりきったという解釈で良いのでしょうか❓
私は無事だと判断しましたがね🤔
コメントする