劇場公開日 2025年7月25日

「これは違う」スタントマン 武替道 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5 これは違う

2025年7月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年劇場鑑賞209本目。
エンドロール後映像はないですが、途中にはあるので速攻帰らないよう。

現代の香港映画に昔やらかしたアクション監督が復帰して、衝突しながら映画を作る話。導入は100点なんです。ただ、その後の展開が良くない。コメディに振り切ってめちゃくちゃな展開にするか、欧米にありがちな狂気に落ちていくか、破綻して破滅するか、色々落としどころはあったと思うのに、一番映画作りでやっちゃいけない事をして、普通あんなことしたら制作中止になるのに制作続けてるし。
一番萎えたのがエンドロールでメイキングを見せているのですが、さっきまで無茶してたシーンが安全に配慮して作られているのを見ると、そりゃそうなんでしょうし、そうあるべきなんだけどこの映画では見たくなかったなぁ。
アクション監督役の、トン・ワイはドニー・イェンと佐藤浩市を足して2で割った感じがして、今までこんないいベテランよく埋もれてたなぁ、という感じでした。燃えよドラゴンでリーにはたかれてた少年らしいです。

ガゾーサ