白雪姫のレビュー・感想・評価
全177件中、81~100件目を表示
ハイホーハイホー♪ 闘うプリンセスを無駄に増やしただけ・・
王子様にキスされることを待つ受け身の存在である原作とは異なり、
継母に奪われた王国を取り戻すために立ち上がる闘うプリンセスの物語です。
映像は綺麗ですし音楽も素晴らしいです
(ハイホーハイホーは仕事場から家に帰る際の歌とか)
まあ、それだけ。
脚本が雑なので、闘うプリンセスを無駄に増やしただけだと思う。
今時、受け身の女性は特に欧米ではウケないそうだけど。
鏡よ鏡
ひとつの作品としてみればいいんじゃないの
吹き替えの河野純喜くん目当てでいきました。ディズニー映画に特に興味あるわけでもないし、お姫様ものも苦手なので、歌に期待してみました。歌はとても良かったです!
細部の違和感はありますが、それはどの映画でもあるのでしょうがないと思います。特に気になったのは森の中を逃げているとき、なぜか穴に落ちたら水(池?)の中で浮き上がったら陸上だったのが何を表現したいのかわからなかったです。パンが濡れてないっていうのもだけど。あと、最初に本を開いて始まるんだけど、本の表紙に「白雪姫」って書いてあるから日本向けに変えてるんだと思ったら、最後本を閉じたら、表紙に「Snow White」と書いてあって、最後まで抜かりなくやって欲しかったなと少しがっかり。
多様性ってことで、いろんな人種の人が出てるのはいいけど、であれば、衣装やアートワークもミックスしてないと片手落ちじゃないかと思うんですが、どう見ても欧風。だから違和感のこる。
あと、パン屋さんが近衛兵になるっていうのは普通のことなの?徴兵制?気になりました。
なんの希望もなく環境に流されて生活していたが、自分の進む道を見つけて仲間と一緒に突き進んでいき、希望を手に入れるという物語としてはよかったです。
映像はサスガ、ディズニー!綺麗です!動物達が可愛い
ファミリーで是非!
良くも悪くもディズニー映画。殺人描写は全くなく、ご家族あんしんしてご覧いただけます。
女優さん、正直、アニメ映画のコスプレそのままのいでたちで、似合っていないな、と思いながらも本篇を観ましたが、演技、見栄え、とても魅力的で、内容に見合った素敵なプリンセスでした。
ディズニーアニメの白雪姫は見たこともなく、グリム童話としてあらすじをなんとなく知る程度でしたので作品を色眼鏡なく楽しめました。
感想に自信が持てないのでその分星一つ減じています。
無味乾燥というかなんというか
鑑賞後に何も残らなかったというのが正直な感想。
レイチェル・ゼグラーの白雪姫違和感は終始消えなかった(相変わらず歌は上手い)し、白雪姫を助ける役目は王子様でもないし、継母の女王の最期はなんじゃそりゃって感じだったし、白雪姫を現代流の要素で再解釈して『強くて自立した女性指導者』に仕立て上げた作品。多様性の象徴と思しきアイコンもいくつか見受けられたあたり、そういうメッセージを発したいんだろうなと感じた。
直近で『WICKED』を見ていたので、ミュージカル映画が連チャンだったのもあり、正直中盤までダレダレで見てた。終盤のヤマ場もそこまで盛り上がるわけでもなく、老若男女いったいターゲットをどこにおいて制作された作品なのか疑問である。
作品としては恐らくもう見ることはないだろうが、ただエンドロールを見る限り、相当な費用をかけて制作されたことは想像できるので、はたして興収は如何にとの興味はある。
童話の 謎が解けた。
"完璧"ではない白雪姫
肌の色は気にならないけど他が色々気になる
小さい頃に何度も見たディズニーの名作アニメ映画「白雪姫」。優しく美しいお姫様が、王子様のキスで目覚めて幸せになる。
そんなクラシックアニメの実写化である本作は、美しいグラフィックで彩られた世界観と名曲の数々でオリジナルストーリーをなぞりながらも、願ってばかりで王子様の訪れを待つだけではなく、自分の力で立ち上がり、志を実現するべきという現代的なメッセージが込められた作品になっていました。
個人的には、そこまで満足度は高くなかったというのが正直なところ。主演のレイチェル・ゼグラーは可愛くて歌も上手いけれど、序盤から全然「世間知らずのお姫様」に見えず、気が強くて意地悪な雰囲気を感じてしまい違和感が…。笑 七人の小人や森の動物達のキャラクター感もやり過ぎに感じたし、何より自分の力で切り開くと言いつつ結局ノープランでは?!というストーリーの雑さに冷めてしまったかな…。
全体的に確かにオリジナルアニメ版からの改変がかなりあって別物感もありますが、世界中で酷評されるほど悪いとも思わなかったです。細かいところ気にしなければテーマパークのアトラクション的な楽しみ方はできると思います。
なんとも、、、
序盤から原作と内容が違うことに驚きました。
白雪姫の名前の由来の1つに「雪のように白い肌」とあるのにフル無視でただただ雪の日に産まれたからと説明されえ?となりました。
白雪姫と言えばやっぱりお相手は王子様なのにまさかの盗っ人。白雪姫を演じてる俳優さんは原作アンチのため所々発言がチラつき気持ち前半はよく見ることは出来ませんでした。
ですが後半ら辺から演じてる人をフル無視し白雪姫は吹替版の声優を務める吉柳咲良さんだと思い、話を聞くと最後まで楽しく見ることが出来ました😸
私は小さい頃白雪姫が大好きだったので映画のためとはいえ色々と変わっていることに未だ納得がいきませんが、声優の皆さんのおかげで楽しむことが出来ました。
原作ファンの方はあまり見ないことをオススメします、、、
メルヘンミュージカルムービー
音楽は素晴らしい
ツッコミどころは多々あれど、ミュージカルのシーンは素晴らしい!ディズニーランドにいるようなウキウキを感じられる。特にハイホーはトロッコ乗ってるシーンもあったしIMAXの迫力もあってかなり楽しかった!VFXは、なんだろう、よくできてる割になんかちょっと古臭さは感じた。でも動物たちは可愛かった。ちょっとあざと過ぎだったけど。
ただ惜しむらくはWickedの直後公開だったこと。。どうしてもあのストーリーの面白さと素晴らしい楽曲と壮大な世界観の後ではこじんまりと感じてしまう。それでも、よくよく考えると元の3行で終わるような話をよく膨らませたよ!とは思う。
大分違う話になってるし、半分過ぎてもあれ、まだ眠らないの?(死なないの?)と思ってたら、眠った後も一瞬で脱獄して一瞬で目覚める、まあここは万人が知ってる話だから引き伸ばす必要ないか、となったのだろうか。。潔い。
勝手に転がり込んでおいて謙虚さがないな?とか最初はやはり甘ちゃんだな、とか主人公があまり魅力的でない、のも等身大でありながらちょっと残念ポイントかも。
ベタながらdopey覚醒のシーンは泣いちゃった。
そういえば小人たちの吹替メンバー面白めだったけどどんな感じなんだろう。。
やっぱり愛の力は偉大です
とても素敵な白雪姫の実写版だったと思います。
肌の色が白雪姫にそぐわないとか、白雪姫と女王の出身国のことで批判的な声も多々あるようですが、そんなことは何でもないことだと思います。
白雪姫のレイチェル・ゼグラーはとてもチャーミングで素敵な姫でした。
そして女王を演じたのは大好きなガル・ガドット。ワンダーウーマンのような力強いヒロインもカッコよかったけど、今回の邪悪な女王様の役も良かったと思います。美しい人は何を演じても絵になると言う事ですね。
7人のこびとや、ジョナサンなど好感の持てる登場人物も良かったし、なにより素敵な歌声に魅了されるミュージカルでした。
今まで見聞きした白雪姫とはちょっと違っているので違和感を持つ人もいると思いますが、白雪姫と言う古くから語られている物語を元にした様々な物語があっても良いのではないでしょうか。そうでなければ新しい物は生まれなくなってしまいます。
新しい時代にこんな新しい白雪姫があっても良いのではないかと思うのです。
分け与える愛。分かち合う愛。
白雪姫と共に多くの民衆が声をあげて邪悪な女王を追い出したものは、力ではなく愛の力でした。
やっぱり鏡は最初からだれが一番美しいか知っていたのですね。
いい映画を見ました
大前提を変えてどうする?
修羅雪姫ですらないこれはなんだ
白雪姫
元はドイツの民話で
グリム童話に収録されている
世界でもっとも有名なお話
その雪のように美しい容姿の姫を
妬む継母が何度も何度もぶっ〇そうと
するたび乗り切り
最終手段で自分が化けて渡した
毒リンゴでやっと絶命させるも
白雪姫を想っていた王子様が現れ
二人は幸せなキスをして終了
といったものである
最も有名なのはディズニーが
製作した1937年の
フルアニメーション版で
累計3000億円を売り上げ
アニメーション業界及び
ディズニーを世間に知らしめる
きっかけとなった
エポックメイキング
これを実写化した今作
どうだったか
どうだったかも何も
あまりに公開前の炎上騒動ばかりが
話題になってしまった
昨今のDEI・ポリコレフルスロットル
のディズニーが落っことすはずだった
大爆弾だが
主演のレイチェル・ゼグラーの発言が
あまりにアレすぎてドン引き
こいつがなんで白雪姫やねん
という大論争に発展
まあ他に観たいのもないし
どんなもんかと
地雷を踏みに行ってみたが
まぁ観てみるとそうした
大炎上によって歯抜けの
スッカスカな代物でしか
ありませんでした
特に感想もないです
当初のポリコレディズニー
これをどうしたかったのでしょう
白雪姫が女性の権利ソードで
鏡と王子もろともぶった斬り
女性の勝利だと高笑いする
修羅雪姫みたいな
展開にでもしてくれりゃ
まだ面白かったかもしれない
けどまあムリでしょうね
キャプテンアメリカやジョーカー
といいいらない続編やリメイク
ばかりしている業界には
将来性を危ぶみます
これで製作費300億円とかやばいでしょ
ウォルトが墓石から蘇って
助走付けて殴るレベルとはまさに
これです
全177件中、81~100件目を表示