「ドラゴンにも家族愛がある」小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜 Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)
ドラゴンにも家族愛がある
TVアニメは全話鑑賞済みなので、続きが気になって観に行きました。
作画は劇場版に相応しい美しさにレベルアップしており、日常とファンタジーが交差する壮大なスケールに広がっていました。バトルシーンも予想以上に多く、ドラゴンたちが炎と飛行で激しく繰り広げる戦いに思わずびっくりしました。
ドラゴンの家族愛が丁寧に描かれていたのも好印象でした。中でも、普段は大人しいカンナが父への想いを真っ直ぐな感情で伝える場面は、心の奥深くまで刺さるぐらい泣かされました。本作ではカンナと父親の絆を中心に展開されるので、実質カンナが主人公の印象も受けました。
とはいえ、小林さんとトールといった他の登場人物にも見せ場がバランスよく用意されていたので、その点については安心しました。物語後半では、小林さんがドラゴンの世界に向かいますが、一般のOLが異世界を巡りながら超人のような力を使っている光景はどこかシュールで面白かったです。
冒頭で名前の紹介や概要の説明がされていたので、前提知識がなくても単品映画としても楽しめると思いました。
やっぱり京アニのアニメは素晴らしく、純粋な面白さが盛り込まれているなと改めて実感しました。またいつか、彼らの活躍が見れる日が来ますように!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。