劇場公開日 2025年8月29日

「なぜ画角が4対3?」海辺へ行く道 やすすさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 なぜ画角が4対3?

2025年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

難しい

期待したのとちょっと違ったかな? 上映開始後すぐに画角が4:3であることに気づき「これはもしやナミビアの砂漠的な?」と思ったのですが、当たらずといえども・・・でした。小豆島の風景は美しいし、若い俳優さんたちもチャーミングなのに、映画としてのリズムが悪すぎて。監督さんは「いや、画面の美しさとショットを楽しんでもらいたいのです」なのかもしれないけど、さすがにそれはもったいないかな? もう少しお話に寄って欲しかった。 不思議で魅力的なシーンやエピソードもあったので、せめて100分以内にまとめてくれればもっと楽しめたと思います。 監督のセンスは光るものがあると思うので次回作に期待!

やすす
トミーさんのコメント
2025年9月2日

共感ありがとうございます。
一本調子にちょっと眠くなりました。ウルトラミラクルラブストーリーには今話題のクマとか出て、そんな事無かったんですが。

トミー
Sakikoさんのコメント
2025年8月29日

同感です。もう少し、コンパクトにまとめたら、更に面白くなったと思いました^_^

Sakiko