「ハンカチの出番はなく」秒速5センチメートル イチさんの映画レビュー(感想・評価)
ハンカチの出番はなく
見に行く予定をしていたのに、気づいたら公開から一か月以上経っていて慌てて映画館へ。
以前職場にいた先輩が、(当時はアニメ)この作品を勧めていて、実写を機に見るつもりをしていました。
誰にでもこんな思い出のひとつくらいあるでしょって感じなのかもしれないですけど、ねーですわ、こんなおしゃれな小学生時代。女子の下の名前なんて、高校でも呼べなかったですし。
子どもの大人ごっこみたいな映画でした💦
現代の設定の登場人物より回想シーンのほうが長く、この思い出シーンのどこかに「引っかかる」ポイントがないとただ流れていったしまうのですが、ねーです、こんな大人びた発言連発したことも聞いたことも…
ただただ、こちらは劇場に置き去りにされたまま、なにか場面場面に救いはないかと探しましたが、絵づくりもアニメの風味を実写に求めているのか、見どころもなく、大きめの演出は突然のロケット打ち上げくらいでしょうか。
キー中のキーの桜の木も、こんな咲き方してる木はねーですって。
実生活で心がカスカスだったので、もしかして泣くのかもと、ハンカチを忍ばせていましたけど出番もなく。
こういうので「共感力」をもっと鍛えろということを先輩は言いたかったのか…
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
