「シャラメは現代のジェームス・ディーンか?」名もなき者 A COMPLETE UNKNOWN ニューマンさんの映画レビュー(感想・評価)
シャラメは現代のジェームス・ディーンか?
彼の歌はまさにディランその物だった。ディランの物まねではなく、ディランが憑依したシャラメの歌。
大統領がトランプでなければ、アカデミー主演男優賞だったろう。
ボブ・ディランはフォークでもなく、ロックでもなく、ポップスでもなく、それはボブ・ディランそのもの。ボブ・ディランの音楽はボブ・ディランでしかない。スタイルがどう変化しようとも。ジャンルがどう変化しようとも。
彼の歌に影響を受け、共感し生きた者に、同時代の体験をさせてくれる映画。
まるでタイプスリップし、時空を共有した気分になった。
そして、シャラメの演技にジェームス・ディーンを感じたの私だけだろうか。
コメントする
るーさんのコメント
2025年3月11日
ニューマンさん、「勝手にしやがれ」にコメントありがとうございます。
確かにベルモントは、人懐っこさがあり、ほっとけない感じの魅力がありますね〜♬
ジャン・ギャバンは白髪の頃の作品しか観たことなくて、それでもとても魅力的なので若い頃の作品を観たいです!
そして、今回のシャラメ君!ジェームスディーンの面影がありましたよ、なるほど〜。
ゆり。さんのコメント
2025年3月10日
共感ありがとうございました。シャラメの年齢からしたら、ボブ・ディランの音楽を聴いて育ったとは思えませんから、自分のものにするまでにどれ程努力したか、ハリウッド俳優は凄いなと思いました。