「「born in time」が一番好き❤」名もなき者 A COMPLETE UNKNOWN マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
「born in time」が一番好き❤
クリックして本文を読む
最初にこの映画のボスターを見たのは、ロンドンのウェストエンドだった。そこら中に貼られていた。
だから、
「ボブ・ディランのコンサートがロンドンではやるんだ」と思ってしまった。ガッカリ何だけど、
それは兎も角、この映画のテーマは音楽で社会は変えられないと言う事を二人の女性とP・シーガーさんとの関係で描いているなぁて思った。
「ライク・ア・ローリング・ストーン」
「風に吹かれて」
「タンブリンマン」
と続くエンドロールは良かった。
「ライオンは寝ている」が原曲じゃないと初めて知った。
ヤッパリ、ジョーン・バエズと
ボブ・ディランの輪唱気味の「風に吹かれて」は、ハモっていてすごく良いね。
御存命なので、断定したくないが、フィクションだと思う。テーマは良いと思うが、プライベートな事は余り掘り起こさない方が良かったのではないだろうか。ジョーン・バエズは兎に角声か色っぽい。
大好き。大ファン。
思い出した。ウディ・ガスリーの映画見た事ある!題名なんだっけ?
コメントする