「自分を殺さないために」劇場版総集編 ガールズバンドクライ 後編 なぁ、未来。 uzさんの映画レビュー(感想・評価)
自分を殺さないために
観るつもりのなかった前編を観てから、むしろ楽しみになった後編。
元々が駆け足気味なので、総集編だとなおさらです。
しかしこうして通しで観ると、改めてリズム隊が支えてるバンドだなと思う。
フォローしたり背中押したりだけじゃなく、あえて煽ってぶつからせることもあるけど。笑
そうやって、吐き出してやってくバンド。
劇中でも言及されてたように、仁菜は嘘をつかないし、それで衝突するけど結果うまくいく。
というかそれぞれが本心に気付く。
個人的にクーラー騒動からキャラへの愛着が倍増しになった。
ルパや智が本性を出してきたこともあると思う。
仁菜の過去問題は、予想を微妙に外しながら親も雛も好印象になる脚本が見事。
そしてBAY CAMPはサウンドチェック(ルパの無言の煽り)から大好き。
更に期待通り、ラストの『運命の華』をフルでやってくれて、映像も凝っていて大満足です。
CGや演技のクオリティに甘さは大いにあるし、脚本も隙間がかなり多い。
時間やお金をかけたり、プロ声優にやらせたり、尺を伸ばしたりで確実に改善されるハズ。
でもこの“不完全”感が好きだったりもする。
綺麗に整ったメジャーバンドより、粗削りなインディーズバンドに愛着が湧くようなものか。
決して「最高」とは言えないが、それがいい。
新作がどのような話になるのか予想もつかないが、絶対に小綺麗に纏めないでほしい。
しっかり小指の立った作品を期待する。
共感とコメントありがとうございます。
レビューでの指摘通り、まだまだ改善の余地を残した粗削りな作風ですが、それでも突き抜けていく勢いを感じます。チネチッタでリピート鑑賞してTVシリーズも視聴開始しました。キャラクターも全員魅力的ですね。すっかりこのシリーズにハマってしまいました。
共感、コメント有難うございます。
今回は我を通して事務所をクビになりTV版のEDで流れるような将来になってしまった5人ですが、
新作続編については是非、ハッピーエンドで終わってほしいと思います。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。


