「新作が楽しみですね。何時になるか判んないけど」劇場版総集編 ガールズバンドクライ 後編 なぁ、未来。 シンおやぢさんの映画レビュー(感想・評価)
新作が楽しみですね。何時になるか判んないけど
クリックして本文を読む
前回の続き、あらすじの紹介もなくいきなり談合坂SAのケンカのシーンから始まり、最後のライブのシーンまで。
TVシリーズは全部視聴してたんで、内容は判っていますが、改めて桃香さんが昔のメンバーと会ってバンド続ける決心をするシーンと仁菜が熊本でお父さんと抱き合うシーンは胸熱ですね。
後半は前半と違って仁菜も桃香さんもそこまでメンドクサくないけど、話は正論モンスターの仁菜の思う我儘の方向へ行ってしまう。メンバーもある程度反発しながら仁菜に従う。
リーダー桃香さんの存在って一体...
TVの時も思ったんですが、この話はフェスでの演奏でいったん頂点まで上がって、事務所所属の話で盛り下がるんだけど、TVとは違い、最後の「運命の華」のライブシーンはフルでTVのシーンを散りばめ、新しいシーンを加えながら見せてくれたので大満足でした。
残念だったのはTVの時大好きだったすばるちゃんの「演技でぇ~す!ドラマの撮影でぇ~す!」がカットされてたこととEDが終わり完全新作劇場版の告知があるだろうと思ってましたが、仁菜と静止画だけで、公開時期が全く発表されなかったです。
何時だよぉ!
何故だかこの映画を観ると牛丼が食べたくなるので買って帰りました。
吉野家じゃないけど...
コメントする
uzさんのコメント
2025年11月19日
仁菜は正論モンスターというより感情論モンスターな気がします。
理屈とか損得で考えられない。笑
本筋に影響のない小ネタは切られがちなので、脳内補完しかないですね。
TVシリーズに総集編の追加カットを足した完全版がほしい…
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

