劇場公開日 2024年11月1日

「刑務所から脱走した詐欺師と小さな村の村民が巨大企業に立ち向かって行く胸熱なインド映画。 本年度ベスト!!」カッティ 刃物と水道管 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0刑務所から脱走した詐欺師と小さな村の村民が巨大企業に立ち向かって行く胸熱なインド映画。 本年度ベスト!!

2024年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

出だしでチャラい映画の雰囲気はあるものの終わってみれば詐欺師が悪から善に変化する胸熱な作品だった!

刑務所を脱走した詐欺師のカディル。
夜中の街で銃撃事件に遭遇。
撃たれたのは老人ホームを営むジーヴァは瀕死の重傷。
この2人の男の顔が瓜二つ。
詐欺師のカディルが自分の所持品をジーヴァと入れ替えジーヴァを脱走犯人に仕立て上げる展開。

街でジーヴァと間違えられたカディル。
ジーヴァの老人ホームに連れて行かれ、ジーヴァのある活動を知ることになり巨大企業に立ち向かって行くストーリー。

刑務所から脱走する時、刑務所の見取り図が立体的に浮き出るシーンがカッコ良い!
後にある街の見取り図も立体的になるんだけどカディルが考えた作戦がサブタイトルにもなってるけど凄過ぎた!

お金の事しか考えていなかったカディルが大企業に立ち向かい、次第に村を守ろうとする姿が熱い!

カディルが村の実態を世の中に解って欲しいと取った行動も凄い!
マスコミの前での演説の内容に引き込まれる!
そしてその番組をテレビで見ているジーヴァの姿が印象に残る。

カディルがメッチヤ強い(笑)
50人相手に1人(助っ人あり)で戦うシーンが面白い!
アソコで何でコインを使うのか?
気になるところ(笑)
そして頭も良い!
何で法律に詳しいの?

終盤の絶対絶命のシーンも伏線が回収されてスッキリ。

カディルのラストの取った行動に涙が止まらない(笑)

老人ホームの老人達。
家族から見放されて施設に来てるんだけど皆さん良い人でした( ´∀`)

イゲ