「色々と馴染んでない」アンダーニンジャ まほろば、さんの映画レビュー(感想・評価)
色々と馴染んでない
原作漫画も読みアニメも見てるアンダーニンジャは好きな作品です。
原作は個性的なキャラ逹がそれぞれの思惑で暗躍する
敵味方すらハッキリしない虚実が入り交じる世界観が魅力的な作品。
映画には登場しない「佐々魔」が良い例ですがその魅力を取っ払ったら
酷く薄味な忍者アクション映画になってしまった印象でした
尺を考えれば難しいのかもしれないが何とかならなかったのかと思いもします。
ギャグがスベり倒してるのも残念。馴染んでもなく寧ろ邪魔になってた悲しさ。
鈴木や野口がウィッグ感丸出しで馴染んでない。コスプレ感。
アクションもカンフーアクション的だとアンダーニンジャの世界観には合ってないと思った。
原作好きな人は摩利支天を起動する時の真言は好きな人もいるだろう
自分は「オン アニチ マリシエイ ソワカ」で起動するのが好きだったが
コタツのスイッチみたいなギャグに消化されて申し訳ないがちょっとイラっときた
あぁそうそう自分は「勇者ヨシヒコ」も「アオイホノオ」も大好きです(汗
コメントする