劇場公開日 2025年9月5日

「駆け出し役者の作品みたいで・・・」カラダ探し THE LAST NIGHT 泣き虫オヤジさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 駆け出し役者の作品みたいで・・・

2025年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

カワイイ

あまり期待できないと思いつつも、なんだかんだ言いながらも、橋本環奈の出演映画はほとんど劇場観賞して来たので、本作も観ておこうと観賞。

【物語】
バラバラになった体を見つけるまで、同じ日を繰り返す、“カラダ探し”。そんな都市伝説が現実となり、明日香(橋本環奈)と高広はそれに巻き込まれるがなんとか無事にカラダ探しを完了させ翌日を迎えることが出来た(ここまで前作)。ところが、ホッとしたのも束の間、高広の目の前で明日香は姿が跡形も無く消えてしまう。

それから3年の時が流れたある日のこと、ある高校が団体で遊園地を訪れる。そこで1日楽しんで帰ったはずが、陸人(櫻井海音)ら5人の生徒は真夜中の遊園地で目を覚ます。そこへ血だらけの少女が出現して5人は惨殺される。しかし、目を覚ますと・・・
5人はカラダ探しに巻き込まれたのだ。戸惑う彼らの前に、3年間明日香を捜し続けていた高広が現れる。過去が書き換えられ、十数年前にその遊園地で起きた凄惨な幼女バラバラ殺人事件の被害者が明日香になっていたのだ。陸人ら5人の高校生と高広は明日香のカラダ探しを始める。

【感想】
期待しないで観ても、なお「やっぱりかあ」という感じ。
前作だって似たようなものだったかも知れないが、前作は“ホラー”と思わせといて、実は「ホラー風味の青春映画」という意外性と言うか、斬新さと言うか、ユニークさがちょっと面白いと思った。

今作もそのテーストを引き継いではいるものの、最早二番煎じなので、斬新さを感じるわけはなく・・・

そして、俺が一番不満を感じるのは、本作が橋本環奈、眞栄田郷敦を以外の若いキャストだけで制作されていたなら、まだ許せた。そう俳優見習いみたいな彼らが、未熟の代わりフレッシュな空気を発散してくれる作品であればまだ・・・
橋本環奈、眞栄田郷敦をメインに据えてこれはちょっと、と思ってしまう。いつまで環奈にセーラー服着せるのか? 前作との間に朝ドラヒロインも経験している女優に。眞栄田だって普通に作品のメインキャストを務める一端の大人の役者なのに可哀そうじゃないか???

経験を積んだ役者を使った作品にしては、あまりに安易な映画製作なんじゃあ・・・

泣き虫オヤジ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。