「塩辛に白ワイン!」サンセット・サンライズ うっかさんの映画レビュー(感想・評価)
塩辛に白ワイン!
年月が過ぎたけど看過してはいけないこと。
東日本大震災の爪痕、過疎による空き家問題及び大都市部との格差、コロナ禍のいわれなき差別、夫婦別姓などの数々の諸問題を交通整理してコメディに落とし込んだ手腕には拍手、とてもおもしろかったです。
食レポもできるのか菅田将暉、久しぶりな気がするけど相変わらずかわいい井上真央、親父感がちょうどいい中村雅俊、なんかでっかくなって貫禄がついた池脇千鶴などキャストがハマってたと思います。
魚たちも本当に美味しそうでグルメムービーとしても楽しめました。ホントに合うの?塩辛に白ワインって?!
コメントする
sow_miyaさんのコメント
2025年1月27日
どうしても確かめてみたくて、帰りに気仙沼産の塩辛を買い、前日たまたま購入してあった白ワインと合わせたら、とてもピッタリでびっくりしました。なんか、イタリアンな感じでしたよ。
ちなみに、なめろうも作って食べました。笑