劇場公開日 2025年1月17日

「お腹が空く邦画 第3弾」サンセット・サンライズ 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0お腹が空く邦画 第3弾

2025年1月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

社会問題を取り入れながらもユーモアもあり楽しい映画でした。
主人公の西尾が南三陸にお試し移住して、2週間の隔離期間の釣りバカぶりシーンはワクワク感がハンパないし、町のヒロイン百香との出会いやクセの強い地元住民との交流シーンは笑いもありとても面白かったてす。
と前半までは☆5個と思ったほどですが、中盤以降のラブストーリーの展開は少しまどろっこしくて退屈だったので、最終的には☆4個となりました。
てもラストの結末はこの映画らしくて良かったと思いました。
しかし「グランメゾン・パリ」「孤独のグルメ」に今作と、美味しそうでお腹が空く邦画が続きますね。
芋煮会、懐かしいなぁ〜。

光陽