366日のレビュー・感想・評価
全164件中、21~40件目を表示
シンプルな恋愛もの
ストーリーはいいけど、時間軸が分かりづらい
配信(dmmTV)で視聴。
上白石萌歌目当てで観たけど、彼女の演技もうまいしストーリーも◎。
ただ、時間軸が分かりづらいのは残念。時間軸はしっかりしてほしかった。
ストーリーはよくある設定だけどもったいない。気になっていただけに残念。
上白石萌歌は萌音の姉だけど可愛いしきれいなので0.5おまけ。
オチの予想がついてしまう。加えて演者が作品に馴染んでない。
ロングラン上映って耳にすると、自然と大衆評価が高い作品なのかと想像します。
ただこれはあくまで同じファンの方々が何度も足を運ぶことでも「人気」と捉えられます。
良くも悪くもシンプルで予想がしやすい作品でした。
子供が介入することでお涙頂戴感が如実に出てしまったのかな、と個人的には思いました。
ラブストーリーにすれ違いは付き物ですが、学園もののすれ違いと大人になってからのすれ違いでは随分違いがあると感じます。
例えばこの作品でいうなら、いくら何でも子供のことは打ち明けるだろう。とか、勝手に一人で背負って他人に迷惑かけて、とか色々感動に欠ける部分があったのかと。
以下演者面。
以前から別作品のレビューでも書いていますが、僕は赤楚さんのファンでFCに入会しています。
ただ盲目でも全肯定タイプのオタクでもないのでかなりハッキリ言う人間です。
赤楚さんのお芝居を初めてリアルタイムで鑑賞したのが仮面ライダービルドで万丈龍我役を務めていらっしゃった時でした。お上手ってだけではなく、万丈という役がご本人に凄く合っていました。
オラオラ系とはちょっと違いますが所謂「THE 漢」って感じがハマり役でした。
ただ、タイトルは伏せますが、仮面ライダー以外で赤楚さんが務められ代表作となった作品が穏やかでほんわかした役柄だったんですよね。
世間的にそのイメージがついたからなのか、以降万丈みたいな役柄を見なくなってしまって、穏やかで優しい役柄ばかりに。
これを否定しているわけではありませんが、現実として赤楚さんは、あれから時間も経ち主演もされるようになって人気なのに対し、未だに代表作が仮面ライダービルドと先程名前を伏せさせていただいた作品で紹介VTRを出されることが多いんです。
前者は個人的には嬉しいですが、ただ役者さん側からすると代表作をたくさん出さないといけないわけで。
なぜか赤楚さんは穏やかな役はお芝居に違和感を覚えることが多くて不思議です。下手とも違うんですが上手いとも思えず…どっちつかずがファンにとって一番辛いところです。
作品が悪いとかじゃなくて赤楚さんに合ってない役が続いてしまってるんだろうな…
上白石さんも昔からあまりお芝居がお上手なイメージはなく。ぎぼむすの役柄は好きでした。
お二人ともどこかお芝居に強い癖を感じるんですよね。その癖が抜けるとまた違うのかな?
とにかく良いと声を大にして言えることは音楽でした!
自分の選択で今の自分がある
いいヤツばかり。憎めない。
ロケーションは素晴らしい
湊の行動が不自然でありそういうキャラクターなんだとしてもそれはそれでダメだろ、っていう。そんな彼の役を本当の想いを打ち明けられない悲しい主人公として描こうとする浅ましさを感じ、物語も楽曲「366日」同様に切ないお話へと昇華しようとする目的が見え透いて泣けない。
ああいうのって病気しかないのかなあ。
琥太郎もなんで子一人で東京までついてくるのかな。
性描写を映せー!は思いませんが、なんの脈略もなしに妊娠検査薬だけ見せてちゃんとやることはやってできちゃってました。というのもあまりにも突飛的でオタクらいつの間にそんな……?の状態。
コンセプトがコンセプトなだけにキラキラとしたきれいな部分を切り取り集めて見せたくないところは排除するという狙いももちろんわかるのですが……
沖縄での前半の赤楚さんと上白石萌歌さんによるハッピーラッキーな恋愛キュンキュンのくだりは恋愛モノの映像シーンとしてはかなり良いと思います。
ロケーションは本当に素晴らしかったです。
「3か月ロングラン上映」
父親は誰だぁ!!
全164件中、21~40件目を表示









