「それなりに」てっぺんの向こうにあなたがいる ネギミさんの映画レビュー(感想・評価)
それなりに
田部井さんについての映画化ということで楽しみにしていました。どこまで脚色かわからないけど、登山家だけでなく田部井さんの人生についてのあれこれのエピソードも織り込ませていたのは意外でした。ただだからこそ、色んなエピソード詰めすぎてとっ散らかってしまっていた感があったかな。もうちょっと登山シーン多めを期待していました。
でも昭和の懐かしい小物など出てきてそれを見つけるのは楽しかった。ハッとさせられたのは確かにエベレストなんて一人だけで達成できたわけではなく、その裏にたくさんの力があったこと。ウィキペディアなど読んでみると、実在していた人物は映画の中ではすっかり名前も変えられていて、どこまでもなかったような扱い。そりゃ嫌気もさすなーと。
それでもなんだかんだで田部井さんは、色んなものを手に入れて幸せに生きた人だったんだなーと思いました。
歳をとってもパワフルでいたい!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
