「吉永さん正統派作品。ホントは普通の3ですが 最後の 『事実を基にしたフィクションです。』表示が良かった。」てっぺんの向こうにあなたがいる 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
吉永さん正統派作品。ホントは普通の3ですが 最後の 『事実を基にしたフィクションです。』表示が良かった。
イヤイヤ 映画の物語というのは
実在の人物だろうと 実在の史実であろうと
全部 脚本に基づく
フィクションです。その当たり前のことを言う気遣いが良かった。一応 based on
まあ 実際は 存命中の人物だったり 敢えて挿入した人物
誇張した表現 つまり コレが本当のまんまだと理解されると不都合と言う気遣いだと思う。
つまり 田部井淳子さん【昭和50年代 ガキだった人は 名前だけは聞いたことがある認知度が75%くらいあると思う】
では無いのだよ 多部純子さんが主役
エベレスト 女子初。と言う史実に基づくフィクション
その困難さ は少しだけ
むしろ 家族関係含めた 人間関係&生き様作品。
まさに そこに山があるから作品
コレが マジで ザ吉永小百合さま映画。🟰吉永小百合
っーか 吉永小百合の生き様じゃ無いの的
レイトショーなので観客は少なかったが
その全員の観客の期待に応える 吉永小百合が観たい映画 &好感度高い天海祐希さん &のんさん
なんか 同僚にしては 吉永小百合さんと天海祐希さん 年齢離れすぎの気が
吉永小百合さんは白黒テレビ時代『橋幸夫さんとの いつでも夢♪を』オリンピック前からだし 天海祐希さんはもう平成でしょ
全然世代違うのにビックリ🫨
でも 皆んな 観客は 全員 吉永小百合さんの真っ当さ が観たい人ばかり 皆んな静か
でも俺的に胸を打ったのは 吉永小百合さんでも天海祐希さんでも 堅実の佐藤浩市さんでも無く
若葉竜也さん演じる息子役の 強烈な反抗期 &大人への成長
わかるわかる 葛藤した時期があったからこそ 真の親子🧑🧑🧒🧒 真の母親への労わり。
有料パンフ🈶@990は まあお年寄りにも格安で 文字も多すぎない 優しいパンフ。リアル息子さんインタビューあり。
まあホームページもわかりやすいけど 昭和世代は やっぱり紙📃ですね。
そこに撮影秘話が載ってたよ❗️ 撮影地は・・・
まあ 映画に 真っ当さを求める人のための 昔のNHKみたいな作品。吉永さん124作 あと6作は主役で行ってほしい。
そのあとは 田中絹代さん『サンダカン八番娼館 望郷』みたいに 心機一転でも良いのでは・・・
でも アタックは 単独では無く2人で良かったと思う シェルパいるのだから【スクリーンで確認を】
コメントありがとうございました。
『あと6作は主役で行ってほしい』という一文が、非常にリアルで個人的に刺さりました。私も、それなりの年齢なので、離れた場所に住む両親に「あと何度会えるか」と考えることがあります。満塁本塁打さんの一文から、それに近い感情がわきあがりました。
コメントありがとうございます。
私もレビュー投稿後調べてみました。
やはり一部シーンは富士山の閉山後に撮影した様ですね。
登山シーズンであんなに人がいない時が有るのか疑問でした。
草花の様子とかどうも秋っぽかったし。
疑問解消です。ありがとうございました。
共感ありがとうございます。
なんかエベレストへ女性世界初登頂、なんてあまり重要なシーンにしなかったんですね。
そっちを期待して観たからイマイチ感が・・・。
息子の成長、そこが一番描きたかったのかなぁ、と言われて気づきました。
やはり人それぞれ、知識や経験が違うから感じ方が違うものですね。
ここでのレビューで勉強させてもらってます。
再度、ありがとうございました。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。




