「my tears ricochet🥲」ふたりで終わらせる IT ENDS WITH US うさえさんの映画レビュー(感想・評価)
my tears ricochet🥲
Taylor Swiftのファンで、挿入歌に曲が使われていることもあって鑑賞。
暴力描写があるとのことで、事前に小説のあらすじも全て知った上で覚悟して見にいった。
愛する人からの攻撃、大切にしていた気持ちを裏切られたショック…
父親からの暴力シーンのフラッシュバック。
傷つけられても愛する人を許したい気持ち。。
心情的にも身体的にも身に覚えがあることで、
見ていて本当に辛かった。
(※他のレビューサイトで、リリーの行動にライルの暴力の原因がある、リリーのせいだというような意見を見かけたので、自分の辛くて苦い経験から学んだことを書きます✏️
暴力はどんな理由があっても正当化されてはいけないです。
恋人に対してでも、その他の誰かに非難するべきことがあるなら、言語を使って穏やかに話し合って解決するべきなんです。
暴力を振るわなければならない理由があるのなら、ライルがそうすると言ったように、セラピーやカウンセリングの助けが必要です。)
主演のBlakeの隠しきれないハッピーオーラや、
リリー自身の揺るがない強さと優しさ、愛情深さに慰められた🥺
(そして風景描写の美しさ、リリーのファッション、フラワーショップの美しさが、テーマが重い分一段と美しかった💐✨)
リリー、アトラス、ライル、リリーのママ。
それぞれがトラウマと向き合って前向きに生きていけますように🥺
鑑賞後不思議だったのは、私のバッグにつけていった挿入歌my tears ricochetのブレスレットが帰宅後なくなっており、一緒につけていたTaylorブレスレットだけが残っていたこと。
私のトラウマも、my tears ricochetブレスレットと一緒に消えてくれるという暗示なのだといいな。🥲💐
今晩は。初めましてでしょうか。
”暴力はどんな理由があっても正当化されてはいけないです。”
仰る通りですね。
私が嫌いなニュースは数々あれど、幼児虐待、DVなどで男が絡んでいる場合には、法律を学んでいるのも関わらず、”一罰百戒で、極刑にしろ!”と、怒り心頭になります。
今作の映画製作陣の想いが詰まったエンドロールでのメッセージは、心に響きました。私が住む地方都市では公開館が少なくて、車を走らせて鑑賞しましたが、観て良かったと思います。
そして、うさえさんのトラウマが、いつか無くなることを勝手ながら願っています。私が仕事できつい時に思う言葉は”明けない夜はない。”です。では。返信は不要ですよ。