花まんまのレビュー・感想・評価
全307件中、41~60件目を表示
愛のあるファンタジー要素あり
関西出身の二人だからこそ最大限に大阪弁を繰り広げました!という感じ。だけど最初だけなんか違和感があった気がするのはワタシだけ?(笑)きっと元関西出身でも東京で暮らしていたら普通に忘れていくと思いますよ。関西の私からすると最初に発する一音のイントネーションがちょっと怪しいだけで違和感があります。でも地域によって違うのかしら?と思ったり。大阪も広いし、兵庫でもちょっと違いますしねぇ。微妙なところが気になるのは関西人だけで他の人は気にならないでしょうし、なかなかに泣けるお話でした。タイトルの回収もステキでしたし人情が深い世界観も好き。後半も含めて泣きました!が、満点にできなかったのは…ちょっと泣かせがくどく感じました。とくに兄のスピーチ。まぁリアルで良かったと思いますけど。それとラストの「どちらから?」は引きました。場面的に…さらに泣く人と、引く人と分別されると思いますが、私は後者。だって忘れていくにもほどがあります。まぁファンタジールールとしてはありなのでしょうが…この一言はなくても普通に良いお話だった気がします。チクチク言って嫌な奴ですが(汗)それ以外はパーフェクト!最近、私が見る映画、ドラマすべてに酒向芳さんが出ておられる気がします。凄いご活躍ですね~♪
圧倒的な鈴木亮平と、優しく暖かいストーリー
鈴木亮平と有村架純でよかった・・・
キャスティングの素晴らしい映画
「花まんま」とは、原作ではいざ知らず、この映画を観て私なりの感想として、「辛く悲しい前世へのお別れの手紙」のような物と感じた。ただ、それを「弁当」の形で表しているだけと思う。
それにしても、ストーリーの設定自体はよくある話。しかし、この映画を感動的なものにしているのは、キャスティングの妙だろう。W主演の「鈴木亮平」と「有村架純」は勿論のこと、他の俳優さんたちも役の人そのものに見えてくるほど見事な演技。「酒向 芳」さんの演技に至っては、ただただ涙としか言えない。
とにかく、悲しく切ない物語ではあるが、心暖まる美しい物語。
「鈴木亮平」と「有村架純」が共演する映画とくれば、絶対「面白い」に違いない。と思う。
とても爽やかで切なくて、
鈴木亮平の関西弁
兵庫出身の鈴木亮平なのに関西弁の役を見たのは 私は初めてだったかもしれない。
同じく兵庫出身の有村架純。
(調べたら 酒向芳 六角精児 キムラ緑子始め全員 関西ネイティブ)ここ重要。
最初は ん? なんだ?
誰? どっち? この子は?
となった。
次第にそれが判明していく。
ファーストサマーウイカも 今までで一番綺麗だった。
酒向芳 六角精児 キムラ緑子の家族って
こんなクセある役者揃えて どんなーーー
と思うが ただただ良識ある人々
鈴鹿央士が カラスと話すという超ファンタジーを織り交ぜた話で (って元から 前世の記憶や死後の世界を織り交ぜてる時点で まあそう言う事なんだけれど)思考があっちこっち行きつつも
総じて面白く見た。
想像以上に泣けるストーリー
ファンタジー要素多めですが、とてもよかったです。あり得ない話なのに、ありえないと思いきれないような心温まるお話でした。
あぁ、こんなことが本当にあったら素敵だと心から思いました。
有村架純ちゃんや鈴木亮平さんの演技はやはり素晴らしい。そして酒向芳さんが本当にすごかったです。何回も酒向さんに泣かされました。
娘を持つ親としてもかなり感情移入してしまい、中盤から後半は何回泣いたかわからないくらい何回も泣きました。
とても素敵な映画に出会えて幸せです。定期的に見たくなるような映画でした。
誰だよ!下町人情ドラマ!って書いたの
全307件中、41~60件目を表示






