花まんまのレビュー・感想・評価
全300件中、181~200件目を表示
前田と鈴木について
さほどにイケメンではない、巨体すぎる鈴木亮平が、何故これほど様々な作品で重宝がられるのか。否応なく彼が持つ、作品を締める存在感と演技力が、縦横無尽に限界のないキャラクターバリエーションで「在る」からだろう。シリアスからコメディ、さらには作家性の強いインディ系まで、やはり鈴木を起用して良かったと、キャスティング担当が自分の仕事に納得するだろう。
様々なジャンルで幅広い演出力を持つ前田哲監督。共通して彼の作品には、ヒューマニズム溢れる人間讃歌が描かれ、そこに観客は深く感動させられるのだ。本作も、原作はあるとはいえ、俳優たちの名演と、しっかりと素晴らしい『間』で伏線回収をしていくテクニックにしてやられ、予想はしていても、熱い涙を溢れさせられる。
きっと兄妹って、こんな素敵な関係だよね
鈴木亮平ってすごい
不覚にもまんまに気づかなかった。
兄妹っていいですね
私はもともと兄妹や兄弟という設定だけで涙腺がゆるくなってしまうタイプなんです。
そのうえ兄役が鈴木亮平さん、妹役が有村架純さんということで、始まる前から勝手に想像が膨らみ泣きそうになっていました(笑)
実際、その多大なる期待をはるかに超える素晴らしい作品でした。
手を繋ぐ幼い兄妹、トラック運転手のお父さん、そのうえお母さんは安藤玉恵さんじゃないですか!それだけで涙腺が開きっぱなしです。
そのほかの役者さんもお上手で、笑うシーンでも涙腺は閉まりませんでした。
花まんまに込めた想い。
これからツツジを見るたびに涙が出てしまうかも。
素敵なお話でした。
優しい気持ちになる
今まで無かったアプローチ
理屈じゃない。ダイレクトに心に響く素晴らしい作品
とにかく心の深いところに響く素晴らしい作品でした。
勝手に涙が出る、くすっと笑える。
主演2人の演技もさることながら酒向さんの演技が秀逸!
彼の冒頭のセリフを聞いた瞬間、まだ映画の内容が分からないのに涙がポロリとこぼれました。
(左脳は理解していなくても、右脳が反応した)。
こういう映画が増えると、もっと優しい人が世の中に増えると思いました。
老若男女みてください。
誰と歩きたい?
原作を読了して、鑑賞してみた。
泣かされてしまいました
鈴木亮平さん素敵でした✨
生まれも育ちも大阪の下町の私は少し前まで東大阪の工場で事務をしていましたが〜鈴木さんが私が今まで見てきた工場で働く人達そのもので驚きました🤗
話し方、タバコを吸う仕草、飲食店での様子まで🍺どんな役を演じられていても素晴らしく「その人にしか見えない」というのは以前からですが。私がその環境にいたからこそ分かるリアルさでした✨そして妹を大切に想う気持ちや、兄やんの関西テイストなお茶目さなどのエッセンスをプラスして素敵でした🤗
特にこまちゃんとのシーンで「顔近かっ(笑)」のシーンが大好きです。←これはアドリブだったんですよね。。素晴らしい😆自然と涙が溢れ愛がいっぱいの映画でした✨絶対にまた観に行きます🌈
ただただ見て欲しいです!物凄いお勧め。
小説とはまた違うけどよかった!
朱川湊人のノスタルジックな小説が大好きで、花まんまも好きでしたので、正直最初は実写化するのか…という感じでした。小説の実写化はどうもいつもガッカリするので。
今回もそこまで期待はしていませんでしたが、観て良かったです。
映画のオリジナル部分も多かったですが、楽しめました。
子役の子も上手でした。花まんまを渡したシーンでは小説同様に涙が出た。
全300件中、181~200件目を表示










