劇場公開日 2024年10月4日

「サスペンス・スパイス入りの、温かい社会派料理に仕上がりました」花嫁はどこへ? imaxmaxさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5サスペンス・スパイス入りの、温かい社会派料理に仕上がりました

2024年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幼い感じのするが家庭的なプール、ちょっと謎めいたジャヤ。その二人が結婚し、夫婦で帰宅途中何故か花嫁を取り違えた。インドならではの事情により、自分の家に帰らない、帰れない。

プール役の女優は幼いと思ったら、2007年生まれ、撮影時16歳ぐらい。実際のインドでは法定年齢は勿論あるが、それでも児童婚も多いらしい。しかも、あまり摘発されていないらしい。本作では年齢は明かされていないので、関係のない事実であるが。

それでも結婚相手選び、結婚式、持参財、ベール。良し悪しは別にして、古いしきたりが根強く残っている。

プールは実家や夫について言わない。ジャヤはなんか怪しい行動。
そういえば新聞で結婚詐欺多いとの記事があった。しかも女性が仕掛けている。ジャヤ怪し過ぎ。

前後半で構成が大きく変わる事は無い。出演者が踊りも歌いもしない。しかし重要シーンでは歌曲で盛り上げてくれます。

日本でも女性の地位はまだ全く平等ではない。カースト制度が実質いまだに深く根付くインド。21世紀初頭は女性が学問がしたくてもそれすら許されない。でも偶然の出会いと優しさが何かを変えてくれた。
ファインプレーは、絵が上手な女性。

imaxmax