「映画そのものをゲシュタルト崩壊させている?」青春ゲシュタルト崩壊 ねこたまさんの映画レビュー(感想・評価)
映画そのものをゲシュタルト崩壊させている?
クリックして本文を読む
テーマは良いと思います。そして、恋愛要素は極力薄めて、主題を曖昧にしない展開に絞っている。
そんな好感の持てる序盤だったけれど、出演者の演技がかなり壊滅的で、面白さを強く感じられませんでした。
特に養護教諭を演じる瀬戸朝香さんとバスケ部の顧問を演じる水橋研二さんが悪い意味で序盤から印象が強かったです。各々が話の展開に重要な役割なので、観ていて辛かった。
中盤からは、ダブル主演の2人を含めて若い俳優の演技も引き摺られるように観ていられなくなりました。
お話しの展開もありきたりと言えばありきたり。
もしかしたら、この映画そのものをゲシュタルト崩壊させているというオチなのかもしれません。
もしそうであるなら、そこは褒めてあげたい。
コメントする
