劇場公開日 2025年3月14日

ロングレッグスのレビュー・感想・評価

全184件中、21~40件目を表示

2.0個人的にはイマイチ…

2025年3月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前評判も予告編も観ずニコラス・ケイジが出て居るので期待して観た作品でストーリーが視えず抑揚の無い展開がかったるい内容はデビッド・リンチのツイン・ピークスを想わせる作品でした。
狂気なキャラはニコラス・ケイジ独特の持ち味なのでそれはそれで良かったがホラー作品としてはイマイチにしか感じ無かったのはニコラス・ケイジがカメオ出演の様にしか存在しなかったのは久し振りに彼を観たかった者にとっては残念でした。
ただ、エンディングロールが上から流れて落ちてくるのが印象に残ったが…

コメントする (0件)
共感した! 4件)
BUDDY

2.5タイトルなし(ネタバレ)

2025年3月27日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
道三

3.5爆発してない

2025年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

超能力のような能力を持つ刑事が難事件に挑むが自分の過去にも関わって……
ニコラスケイジフォーザデビルよりは怪演してたし姿もヤバくて最初分からなかった。
刑事の母親がニコラスの手助けをしてたのはビックリ。
怖さ不気味さそんなにない最後にもっと爆発してくれたらもっと良かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Lec

3.0脚本が弱いかなー

2025年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
KENKEN

4.0『羊たちの沈黙』を観ていたと思ったら

2025年3月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

『羊たちの沈黙』を観ていたと思ったらいつの間にかアリ・アスター作品の世界に続くトンネルをくぐっていた
そんな気持ちになったのは私だけじゃないと思うのだけど、どうかね?

ある事件をきっかけにFBIは新人捜査官リーが超能力めいた第六感を持っていることに気がつく
そこからロングレッグス事件という長期未解決事件の担当になるリー

このロングレッグス事件
母娘を殺害した後に父親も自殺するという一見
無理心中にしか思えない事件なのだが、そこには同じサイン入りの暗号文が残されているのだった

現在のリーとロングレッグス、そして少女に近づく過去のロングレッグスの光景が非常に魅力的なビジュアルで描かれていく
特に映画のファーストカットを担う過去の映像が良いんだなぁ。この映像の質感で一気に引き込まれた人も多いことだろう

サイコサスペンスを匂わせて進むが、ジャンル分けをするなら明らかにホラー寄り

とある理由から続編の姿が私には想像できないのだが、一作だけでもこのロングレッグスという
キャラクターは新しいホラー映画のアイコンになること間違いなしだと思う

コメントする (0件)
共感した! 2件)
作務衣もん

2.5がっかり

2025年3月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

そもそも非現実的設定に、無理がある…。
事件のミステリー要素より、単なる三流ホラーものでした。
がっかり感は、否めません。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
デイジー

4.0不安感を煽るカメラワーク

2025年3月25日
iPhoneアプリから投稿

『ロングレッグス』は、ただのホラー映画ではありません。その構造は複雑で、観客に謎を考察させる余地を与えています。悪魔崇拝や超常現象といったオカルト的テーマは、主人公の狂気と絡み合い、観客を深い恐怖に陥れます。この映画は、恐怖だけでなく、人間の暗部や未知の力への恐れといった普遍的なテーマにも挑んでいます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かずっ

3.0こんな殺人鬼、キモいなあ。どんな殺人鬼もいやだけどね。

2025年3月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 平日の昼、チケット購入時に私1人?いつもの最後列の真ん中を購入。席についてからいつまで経っても誰も来ない。えーまさか1人だけ?まあたまにそういう時はあるけど、怖いらしい映画だけど大丈夫か?私?ちょっと不安だったらギリギリでお一人入って来られて、ちょっと安心。
 心配するほど怖くなかった。突然の大きな音で何度かびっくりはさせられて、突然画面が変わってびっくりはする。ただ、犯人は不気味だし、人形を使ってそんなに人を操れるってところは怖い。でもハーカーも母親もマインドコントロールされてるんだろうが、なんか不気味。
 ニコラス・ケイジがとにかく快演!

コメントする 1件)
共感した! 5件)
アンディぴっと

3.0中途半端

2025年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ホラーに振るのかクライムサスペンスに振るのか、もうちょっと早い段階ではっきりさせた方がよかったかなー
ホラーオカルト展開に入るのが中盤くらいだったから、以降の展開が駆け足であまりホラーエピソードを掘り下げられなかった印象
良かったシーンや展開もあったので、尺があればもうちょっとそれらのシーンを膨らませられたんじゃないかと残念に思います

でもまあ、各レビューで酷評されてるほど酷い出来ではなく、いろいろ描き足りなかったオカルトホラーと考えれば、そんなに悪くはなかったかなぁという感想です。
羊たちの沈黙やセブンのようなテイストは序盤だけなので、そっちを期待すると早々に腰砕けになります。

方々で言われているニコラス・ケイジの無駄遣いですが、彼も制作に名前を連ねているので、自分で言いだした悪ノリとかじゃないかなという気もします。
高いギャラ払って、原型がわからないほどのメイクを施してまで起用する意味がないので…

コメントする (0件)
共感した! 4件)
windploof

5.0激怖で超楽しい!!

2025年3月24日
iPhoneアプリから投稿

ニコラス・ケイジの出てる映画っていうとね、いつからか色眼鏡で見るようになってしまっているわけですが。
B級一歩手前というか、超大作でもなく、そんなに深みのある作品でもなく、でもそこそこ楽しく見れる、そんなちょうどいい作品が見たい時だけ見るみたいな。
勢い、選択肢としては一番上に来ることはあんまりなくて、見逃しても全然気にならない、そんな風になってしまってるわけです。

しかし!
これはほんとに見逃さないで良かった!
ていうかもっと早く見ればよかった。
めちゃ尖ってるし、メチャクチャ面白いです。
まあニコラス・ケイジっぽくはないんだけども、かといって彼でなくてもいいとかそんなことはなくて、彼の実力がいかんなく発揮された、文字通り怪演といっていい素晴らしい出来栄えでした。

無論、映画自体も素晴らしいです。
とにかく禍々しくて。
それが素晴らしい。
構図とか、照明とかがいいのかな?
あまり専門的なことはわかりませんが、最初から最後まで、画面から不穏な邪悪さが漂いまくっています。
それでいてどこか美しいのです。
実写映画なんだから、この世界のどこかに実在する景色、実在する部屋の中とかを撮ってるわけですが、それが照明や、画面の色調やらで、ここまで不穏なものとして映し出されるのが不思議です。
どうやったらこんな風に撮れるんですかね?
センスと腕前次第でここまでのものになるんですね。
映画の醍醐味ってまさにこれなんじゃないでしょうか。
音の演出も巧みだし、この禍々しさを映画館の大画面、大音響で浴びないのはもったいないと思います。

ニコラス・ケイジ主演と聞いて、あーニコラス・ケイジかー、と冒頭の自分のような若干消極的な印象持ってしまう人がいるなら(笑)、一旦それは忘れて、シンプルに上質な怖い映画見にいくつもりで劇場に足を運んでもらいたいものだと思います。

主演は実は若いFBI女性捜査官なんですけど、彼女もとても良かった。
見たことない女優さんだけど、表情の少ないミステリアスな雰囲気の似合う、それでいて十分に華のある、魅力的な人でした。

その他のキャラクターも皆適材適所という感じで、かつ中途半端でないレベルの高いキャストが配置されていて、見応えがありました。
ほんとに真面目な話、描きたい世界が描けてるという点では、満点といってもよいのでは?
隙のない、良質な映画だと思います。
すごく怖くて、面白いです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
sokenbitea

1.0残念な映画

2025年3月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ちっとも サスペンススリラーじゃぁない。
ニコラス・ケイジが出演ているから 見たけど・・・
それも残念な名演技?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
じゅん

1.0ジョーカー + IT ÷ 3

2025年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

普通につまらなかった。予告映像は面白そうだっただけに残念。
つまらなすぎて終始眠かった。大きい音出しても、急に誰か死のうが・・眠い。
ニコラスのキャラクターがジョーカーのような、ITのような、でも、ビジュアルのみ ÷ 3以下の薄さ。
ストーリーを語れるほど見れていないが、多少なりとも自称映画好きなんだが、まるで興味ない。ミステリーとしてもこちらが推理どうこうでなかったし、うん。なかった事にしよう。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
映画感

4.0何かが噛み合わない不安が恐怖へと変わる映画

2025年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
sato

3.5序盤はホラーゲームやってる感覚になった

2025年3月23日
スマートフォンから投稿

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
Nux/ニュークス 👑

3.0タイトルなし(ネタバレ)

2025年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
りゃんひさ

4.0十分に怖かったし、上質でセンスフル

2025年3月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

いや何でこんなに低評価なんでしょう?
近年のホラーでは傑作の部類に入るはず。
映像も音楽も演技ももとても良かったですよ。
低評価をくだしているのはおそらく、設定やストーリーの整合が完璧でないと納得しない人だと思われますが、雰囲気とセンスだけで十分に楽しめた(怖がれた)じゃないですか。
私は劇場で見て良かったと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
パンダ

2.5PG12だからね!

2025年3月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

宣伝の謳い文句で煽りすぎていた為なのか?評判があまり良くないが、PG12な事を考えたら、これくらいな、上出来なのでは無いだろうか?
家族で見られるレベルとしてはかなり怖いと思う。ゴア描写もあまり見せすぎずに想像力を掻き立てるような撮影。
家族でみられるようになのか?それとも興行の為なのか?いずれにせよPG12
になるようにうまく調整してる。
オチがわかると怖くなくなったりはホラー映画のあるあるだが、それを最大限ひっぱって冒頭から終盤まで不穏な空気が漂い飽きさせない!

確かに若干の既視感?なんとなく見た事あるような感覚?はあるが
それなりに楽しめた💦

とにかくニコケイが楽しそうに演技してたので、それが見れて嬉しい。今後もニコケイの活躍に期待(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

コメントする (0件)
共感した! 5件)
映画大好き神谷さん

3.5ホラー映画を見終わる明け方に

2025年3月23日
スマートフォンから投稿

最近じわじわとオカルト映画が公開されてて、自分的には嬉しいです。
自分はもうじいさんと呼ばれる歳になりつつありますが、若い頃の洋画はホラー全盛でして。
同年代の方はよくご存知ですよね。
エクソシストやオーメンはもちろん、ルシオフルチ先生のビヨンドとかね
ちょっと後だとエンジェルハートとかね
サタン味の映画は多かったです。
この手の映画は劇場で観てもそれなりに楽しいのですが、なんと言っても一番の醍醐味は夜中の雑なテレビ放映にありました。
12時近くから始まって、やる気ないローカルスポンサーのCMを挟みつつ、深夜2時くらいに終わります。雑にカットされててエンドロールも観れません。いきなり終わって天気予報になって、放送終了してました。砂の嵐ですね。
あ〜なんでこんなの観ちゃったんだろ明日もバイトなのにって、後悔しながらもまた観ちゃう。
今も動画配信で似たようなものですが
自分で選択できないことと、テレビ局の編集で元々低いクオリティがさらにひどくなったものを見せられて、そして強制的に放送は終わるんです。
もう口直しになにか観ようと思っても遅いんです。
あの虚無感…好きですね笑
そしてこの映画は、まさに深夜放送に相応しいサタン味です。パートごとにCMも入れれるし、時計じかけのオレンジライクな音楽も
夜中にテレビで味わうのにぴったり。
エンドロールのTレックスもめっちゃ良いのにカットされちゃいますよね…
なによりいまいちやる気ない主人公のお姉さん、深夜映画向きで好きですね〜
遊びを取り込むニコラス先生はさすがです
劇場で観てしまったことは少し悲しくなりましたが、映画のテイストとしては大好物なやつでした。
デートで使ったりしないで、家で明け方に観ましょうね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ふう

2.0聖書、悪魔に馴染みがないと全く怖くない

2025年3月22日
PCから投稿

10年で一番怖いなどの宣伝で騙されました、羊たちの沈黙を期待してさらにがっかり
サスペンス、ミステリー的おもしろさも少なければ、ホラー的な怖さも少なかった
ニコラスケイジはニコラスケイジに見えなかった

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ころころ

5.0低評価だからといって観ないのはいけない

2025年3月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

海外では大ヒット。日本では全然バズらず.
あぁ…これあんまり面白くないやつだ.

正直期待 : 0 😒

そんな自分が前情報なしに見に行ったら…

うっっっわ、すご!!🤩😱😨

何より"音"と"ニコラス"。

大音量で迫力があり、映像も特殊で飽きない。

で、ニコラスケイジの演技力。

あのニコラスだぞ!もう別人。

ニコラスってずっと分かってたのにずっと怖い。

なぜ日本ではこの評価なのかはよく分からない。

そしてもう一つ、"音"と時々映る"蛇"。

あれで最初から最後まで不気味さを保ち、
ラストの衝撃まで持っていけていた。

映像と音が本当に良かった。そして話が面白い。

羊たちの沈黙っぽさにもっと不気味さをぶち込んでいる感じですごいい。

そう、!バッファロービルみたいだった!🦬

すごいこってるなぁ〜と思った。

みなさん、低評価は普通に詐欺ですよ😃

絶対に自分を信じて観にいってみてください。

これは続編超期待です✨

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Mr.MovieMan