「誇大広告」ロングレッグス 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
誇大広告
過去10年全米最高興収を記録 歴史を覆す大ヒット
と大きく謳っているけど、
2024年に公開された独立系ホラー映画として過去10年間の全米最高興収を記録
って小さく書いてある。
これいいの?
詐欺まがいの宣伝で客を呼び込み、期待して観に行ってガッカリした客がだんだんと映画館から遠ざかっていく。
映画会社の宣伝部の人たちへ。
面白いのにヒットしていない優れた作品に客を呼ぶことに知恵を使ってください。
普段からホラーは好んで観ないんだけど(ホラー映画と思っていた)、お正月に観た「神は銃弾」(お正月に観る映画じゃなかったね)のマイカ・モンローが主役っていうことで楽しみにしていた。
レビューチラ見して思いっきりハードル下げて期待せずに観に行ったから、それほどガッカリはしなかった。
ホラーが嫌いになった理由の一つはスッキリしない話が多くなってきたからだけど、これもそんな感じだった。
マイカ・モンローはFBIの捜査官には見えなかったし、そんなに魅力的にも撮られていないし、それが残念と言えば残念。
アメリカの家ってカーテンないのかな。
エンディングで流れた曲みたいな映画が観たかった。
コメントする