劇場公開日 2025年2月7日

「そうか、今はユニバーサル傘下かドリームワークス」野生の島のロズ Mr.C.B.2さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0そうか、今はユニバーサル傘下かドリームワークス

2025年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
Mr.C.B.2
かばこさんのコメント
2025年3月10日

綾瀬はるかの雰囲気、とっても合ってましたよね。ここは名刺出すとこだ、というのもありましたし。
無粋で申し訳ないのですが、学習するろぼっとなので、理論どおりにいかないヒトと関わって対処を学習するうちに、疑似感情みたいなものを獲得し、学習が進むにつれて細やかな発達をして行けば、ロボットが「感情」(らしきものですが)を獲得するのも理にかなっているような気がします。
考えてみたらドラえもんって、どんだけ高度なロボットなんでしょうか

かばこ
小町さんのコメント
2025年3月6日

コメントありがとうございます。
最近は吹き替え多いですねー。
字幕派の人も多いから選べるようにしてもらえると嬉しいと思うのですが。
私も今回は綾瀬はるかさんの声が合ってたように思いました。

小町
もりのいぶきさんのコメント
2025年3月4日

Mr.C.B.2さん、お邪魔します。・_・

アトムのエピソード、初めて知りました。
漫画のほうでしょうか?それともTVアニメ?
何となく、漫画の方のエピソードのような気がしますが…

他にも、10万馬力では力負けする相手に対し一時的に100万
馬力にパワーアップして戦う話もあったような気がします。
破壊的なパワーを持つことへの葛藤が描かれていた記憶があ
りますが、詳細は記憶あいまいです @_@;;

このようなエピソード、いかにも手塚治虫の描く世界かな
という気がしました。

あと、ドリームワークス作品は観ていないと思っていたので
すが、「シュレック」はドリームワークス制作なのですか。
この作品ならば、鑑賞した記憶があります。
とても面白かった作品と記憶しています。

もりのいぶき
NOBUさんのコメント
2025年3月3日

おはようございます😃
「スパイ・キッズ」ヘのコメント有難うございます。そろそろ仕事なので、簡略お礼です。では。

NOBU
ひでちゃぴんさんのコメント
2025年2月27日

共感&コメントをありがとうございます。字幕版は早々と上映がなくなっていたのですね・・・でも、Mr.C.B.2さんが吹き替えで満足いただけたようで良かったです!

ひでちゃぴん