ぼくとパパ、約束の週末のレビュー・感想・評価
全45件中、41~45件目を表示
見たらスタジアムに行きたくなる!
サッカーが好きな人も、そうでもない人も、きっとスタジアムに行きたくなります! できれば自分の大切な人と一緒に。
私はバス停の椅子のおばさんだったなあ、と思いました。そして自閉症の人の苦しみも少しわかったような気がしました。
10歳の子が量子力学を理解できるとは思えないし、いろんな事があんなにうまくいくとも思えないけど、この映画、なんかとてもよかったです。
個人的には「許すことを知らないのよ」というお母さんの言葉が印象に残りました。
ぜひ、みなさんに見て欲しい。
コメントする (1件)
共感した! (14件)
自閉症啓発の映画?
ドイツの車窓から
自閉症の息子が起こす数々のトラブルや感情の暴発に振り回される家族の物語。
人々が熱狂興奮して騒ぐスタジアム、嫌いなボディータッチなどハードルは高いけど、
本人が望んだサッカースタジアム観戦。
最初はパニックで周りを巻き込み大混乱な様子だったけれど、徐々にそんな外部刺激を許容できるようになっていく、という展開なんだけど。
…いやいや、アスペルガーの子を持つ親って大変!
子ども自身も、頭の中で自らのルールについて、矛盾した出来事に葛藤していると告白しているから、大変で辛い事なのは分かってはいるけれど、ついつい振り回される親側の気持ち立ってしまってた。
見どころは、ドイツの列車の旅と、各地の色々な形のスタジアム。
スタジアムでのサポーターたちの盛り上がりっぷりがそれぞれ違っていて面白い。
ストーリーも中だるみも感じず、ちょうど良い塩梅でまとまってる。
実話系のお約束、エンドロールで流れる実際のミルコ&ジェイソン親子の画像(割と似てた)最後にちょっと緊張から解き放たれて(どんな⁉)ニッコリ。
コメントする (0件)
共感した! (6件)
観てるのがしんどかった💦
スタジアム見るのも面白い
全45件中、41~45件目を表示