「映画館で観るべき作品。必ず前作の予習をして見て。」グラディエーターII 英雄を呼ぶ声 ひろさんの映画レビュー(感想・評価)
映画館で観るべき作品。必ず前作の予習をして見て。
クリックして本文を読む
面白かったです。
こういう作品て、わ〜!お〜!って盛り上がれていいですよね。
特に細かいことを考えずに見れて、迫力あって、見ていてパワーをもらえます。
それでも気になったのは、最初の戦いに出てくる動物。ありゃなんじゃ。
犬? いや、猿?
とても現代に生きる生き物にはいない感じ。当時のローマにはいた絶滅した動物?
動きもウソっぽい。
途中に出てくる鮫もちょっとCGっぽさが目立ったので、生き物作るの苦手なのかなと思った。
デンゼル・ワシントンの役は、過去をやたらぼかすから、「あれでしょ?グラディエーター1でマキシマスの親友になった黒人なんでしょ?」
皇帝を暗殺するあたりも、「ほらほら、民衆のために今まで計画してたんでしょ?」と思ったら違った……。思わせぶりしないでよ。
それと、主人公の字幕の一人称が、気になった。
高貴な生まれ感を出すためか、一人称が「私」。
でも、身分を偽って地方の農民兼兵士を語るなら、「俺」のほうがいいんじゃないかなと思う。キャラクター的にも。
途中、だれが言ってる台詞なのか混乱する場面があった。
ルッシラさんといい、グラックス議員といい、24 年?ぶりの続編にでてくれたのはうれしい。
今回の子役は仕方ないけど、続編で違う俳優さんが演じるのは萎えるので。
コメントする