「二番煎じ」グラディエーターII 英雄を呼ぶ声 えーじさんの映画レビュー(感想・評価)
二番煎じ
正直に言います!
リドリー・スコットが何故この映画を作製したのか疑問である。明らかに前作からトーンダウンしています…。剣闘士達の闘いの同じ様な映像を観せられても前作のような感動は得らない。やはり一番心配していた事が起こった。リドリーは何故自ら創った過去の名作を穢すのでしょうか⁉︎
前作は映像・俳優・配役・ストーリー・脚本・演出・音楽・衣装・セットなどその全てが素晴らしく融合し奇跡の名作でした。残念ながら、それらを超える事は出来なかった…二番煎じにしかならない。
今回の主人公を観ても余りにも掘り下げ方が雑で感情移入出来ないまま物語りが続くので観客としたら困惑してしまう。リドリーが人物像を描く事が下手になっているように見える。期待しないで鑑賞したつもりだが…何処かで期待していた自分がいた。それは映画が大好きだから。。だから尚更残念でならない。
【追記】
前作が大好きな作品だけに、これを観た後暫く考えました。だから最初の評価は甘めに付けて"3.5"でしたが"2.5"に下げました。こんな作品を観たかったのではないのだ‼︎ もうこの監督の作品を観なくて良いと思ってしまった… 残念です… 本当に…
私も同じ感想です。
他にかけすぎてキャスト予算が足りなかったのかな…と思えほど。
主役と皇帝役がしょぼい。
オーラが無さすぎると思いました。
前作が本当に大好きで、好きすぎて、正直この続編はいらなかったかな、と。
コメントありがとうございます。
完全フィクションでしょうね、他のレビュアーの方も泳ぎ続けてないとサメ死ぬって書いてましたし。やっぱご丁寧に餌をやってないんでしょうね。
あくまでも想像ですが・・続編企画が上がった時、自分が断っても誰かがやるだろうそれなら自分がと。そうリドスコは考えたんではないか、でも前作もお話は結構グダグダだったと思います。