「歌とダンスを楽しんでください」ウィキッド ふたりの魔女 ヤスさんの映画レビュー(感想・評価)
歌とダンスを楽しんでください
本当に歌はいいんです、ダンスも映像も素晴らしいです。3時間近くありましたが、歌とダンスで体感は2時間程でした。
問題なのは脚本です。なぜ二部作なのにここまでキャラ同士の関係なり成長なりを希薄にしたのでしょうか?全てが急に感じる脚本でした。
主人公2人が打ち解けてから仲良くなる過程がほぼなく、急にやたら仲良くなったり、エルファバはまともに魔法を使えないのに、学長のゴリ押しでいきなり陛下のお近づき、からの伝説の本を扱えたり、後半は置いてけぼりでした。元が天才で、それを利用したの一言で済まさないで欲しいです。
動物の迫害も言う程シーンとしては少なく、折角いいキャラの王子も、絡みが少ないです。
もう細かく観るとツッコミ所が途中からやたらあります。エルファバも不憫すぎます。
何より、なぜ2人が打ち解けたシーンをあんなメロディーのみで済ますのか、折角のシーンなので、デュエットや周りを巻き込んだダンスなりを入れて欲しかったです。それなら多少、周りがエルファバを受け入れた理由も分かりますが。
歌とダンスで無理矢理観客を引き付けている映画でした。高級食材を酷い調理で食べさせられているような、そんな映画でした。
字幕のキャストの歌とダンスは最高なので、そこは期待を裏切らないと思います。
魔法の訓練をする描写もなく、任意の発動も出来ない段階で何故?ですよね。
仰る通り、『Popular』の途中から級友らも交えていれば見送りシーンの唐突感はなかったかも。
個人的に内面や関係に重きを置いてるので、薄さは否めませんでした。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。