「今年見たホラー系ではベスト3に入るかも」バーン・クルア 凶愛の家 su-zuさんの映画レビュー(感想・評価)
今年見たホラー系ではベスト3に入るかも
「対外秘」を見たあと時間があったので、そのまま鑑賞。
ストーリーがしっかりしていて面白かったです。
ホラー、オカルト系でも、私個人の感想としては、ただ怖がらせるだけでなく、理屈というか、なぜそうなったか、なぜそういう現象が起こったのか、その原因が新興宗教だとしても理にかなっていないとイヤなので、その点では回収してくれていて、すっきりしました。
また、怖がらせるための造形や事象も、ゾッとしないとイヤなので、そこも良かったです。
ゾッとしました。
2体出てくる人形はどちらも不気味でした。
見えているのかどうかギリギリの写り込み、何か聞こえてる?的な音もいい感じでした。
ダメな点は、予告篇かなぁ。
この女、何かあるって感じの予告篇だったと思うのですが、もっとザ・ホラー映画的な、blumhouseのモーションロゴくらい怖い感じを出せば、空いている時間だから見ようというより、これが見たくて映画館に行く!ってなったと思います(少なくとも私は)。
あと、タイってチャットアプリはLINEなんだ、って思いました。
てっきり、zaloかと思っていました。
それと、タイ語はやっぱり、音がかわいい。
コワいせりふを言っていても、カーとか、にゃーとか、ぷーとか、ぷややーんみたいに聞こえるので、恐怖感には欠けるのは否めないかな。
コメントする