「猗窩座なんて煉獄さんの敵としか思ってなかったのに」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 ニャイトさんの映画レビュー(感想・評価)
猗窩座なんて煉獄さんの敵としか思ってなかったのに
クリックして本文を読む
人生で初めて映画館に同じ作品を2回観に行きました。
最初も、画、動き、声、音楽、物語が一体になったクオリティの高さに圧倒され、2時間半があっという間に過ぎ去りました。
その後、もう一度原作をじっくりと読んだら、鬼になってから人間だったときの記憶を失ったにもかかわらず、猗窩座を作り上げているのが外見から技まですべて恋雪ちゃんと師匠との思い出で構成されていて、鬼となってから弱者が嫌いなのも大事なものを何一つ守れなかった自分のことなのに、それも忘れてしまっていて、守りたかった人たちのことも忘れてしまって、すべて忘れてしまったのに、女の人はどうしても食うことができなくて…
どなたかが書いていた、目の内側の色までが恋雪ちゃんの色だというのをみて、いてもたってもいられず2回目を観に行き、1回目よりも涙を流して帰ってきました。
地上波や配信を待てないなんて本当に初めてのことで驚いています。
IMAXではこゆき、と呼ぶ声が聞こえるそうなので、地元に無いから行けませんでしたが、宮城まで足を運んででもIMAXでもう一度見ようかなと思うくらいの映画です。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
