「色々予想以上」劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 まるこさんの映画レビュー(感想・評価)
色々予想以上
クリックして本文を読む
無惨、黒死牟、童磨、猗窩座の中では猗窩座が1番好ましいので今作品ら面白く観られました。
でも、「あれ?思ったより長くね?」と思ったところも多々あります。
理由のひとつは、大筋が原作通りである点。良く言えば原作準拠、悪く言えば目新しさや驚きが無い。例えば、煉獄さんが護った乗客たちが今平和に暮らしている姿を差し込むとか。漫画だとテンポが悪くなるような場面展開や差し込みを自然に出来るのはアニメーションの強みだと思うので、そこはチャレンジして欲しかったです。
ふたつめは、尺稼ぎが雑。前述と逆になりますが、冗長でテンポが悪い。
3時間てアニメ6話分ですよ。半クールもラスボスでも無い同じ敵との戦闘って、地上波だったら大炎上ですよ。
終盤の原作の良いところは、社会現象レベルで人気になっても展開の引き延ばしをしなかったところです。作者が描きたいところだけを描ききって終わりにする。テンポ良く駆け抜けた作品だったので、某アイドル漫画のように終着点を見失わず綺麗に終わったのだと思います。
なんやかんや猗窩座好きにはそれなりに楽しめた今作品。
問題は次の3時間×2作品、残りの3人をどのように盛るのか。
嫉妬に塗れて落ちぶれた奴と、最期まで惨めに生き恥を晒した情けない奴のどこをどう盛れば2作品出来上がるのか。
今作を観て、次回作への不安が期待を上回りました。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。