アイミタガイのレビュー・感想・評価
全168件中、161~168件目を表示
家族が試写会に当選して、一足先に鑑賞させていただけました。 親友が...
家族が試写会に当選して、一足先に鑑賞させていただけました。
親友が亡くなったのに、その親友のスマホにメッセージを送り続け。
友人やご家族など、人々の心の機微が丁寧に描かれていて、味わい深い作品でした。
女性向けのコミックを読んでいるよう感覚にもなり。
桑名の町の景色、なんだか品がありますね。
まさに現代の寓話のようなお話
悪い人が1人も出てこない、綺麗で品が良い老婦人たち、古いが手入れが行き届いた家屋や養護施設(トイレめちゃキレイ)、桑名や四日市?のレトロで美しい街並みなど全てがリアルよりも少しだけ素敵に描かれており、全ての点と線が綺麗に繋がり最後は真円になるようなストーリーを作品全体に醸し出されるやさしい雰囲気で包み込み、おとぎ話感を一層強く感じさせる安心して観られるような映画でした。
あんな癒されるナイスガイな彼氏は絶対に手放しちゃあいけません。
「サユリ」で好印象だった近藤華さんは近いうちに会えるだろうと思っていたが、思いの外早い再会だったので嬉しかった。
黒木華さんは歌が上手なんですね。
鑑賞後に入ったラーメン屋で「遠き山に陽は落ちて」の英語版がBGMで流れており、この偶然を誰かに言いたくて仕方なかった。
相身互い
上記の字で合っているのかな?でも辞書の意味はこの映画とはちょっと違う気がしました。映画は何かに誠実に向き合ったり、ちょっと良いことをしたり、誰かを助けたり、いずれ巡りめぐって、回り回って、自分に返ってくる。どこかで世界は繋がっている、そんな感じかなぁ⁉︎久しぶりの映画でした。共感して泣けました。
#18 世界はみんな繋がっている
TOHOシネマズの試写会で鑑賞。
一見全く他人同士で無関係なように見えて、実は世界はそれぞれ色んな人と繋がっているというお話し。
それを感じるか感じれないかは距離の近さが関係するけど、アイミタガイで知らない人からも恩恵を受けているんだからみんなに優しくしなきゃね。
作品のキャラ的には主人公の婚約者が1番好きかな。
あんなにつれない彼女と結婚したいって思うなんてすごい。
梓の前進に、拍手!
脚本、出だしがもたついた展開でした。
うっかり眠ってしまいましたが、隣席では爆睡中でした。
風吹ジュンさんが作る五目寿司のシーンの脚本で、中村蒼さんが「美味しそう」黒木華さんが「美味しそうじゃなくて、美味しい」とセリフでしたが、在り来りなフツーのセリフには、正直がっかりしました。
再度、風吹ジュンさんが「美味しそう」と語っていたのにはビックリでした。
後半は、梓の強い思いが伝わり良かったです。
ラストシーンでは、引っ張ってもらう梓から、自分で走り出す梓に変化したのは感動的でした。
改めて、黒木華さんの演技力&実力は素晴らしいと実感できました。
涙、感動、愛をありがとうございました。
良いお話
登場人物が良い人ばかりで、安心して観られます。情けは人の為ならず、巡り巡って己が為。色々な出来事が最後繋がって行く、良く出来たお話だと思いました。演技もそれぞれのキャラに合っていて、とても良かったです。
あたたかい気持ちになれる作品
中学生の時から親友だった女性が事故で亡くなった。
かけがえのない存在だった親友にメッセージを送り続ける梓。
そんな梓を元気づけようとする交際相手。
そして一見なんの関係もない梓の周りの人たちが
思いもよらずつながっていく。
「アイミタガイ」=「相身互い」
誰かを想ってしたことは、巡り巡って見知らぬ誰かをも救う(チラシより)
人はひとりでは生きていけない。
必ず誰かとつながりながら生きていく。
観終わって心があたたかくなれる秀作です。
全168件中、161~168件目を表示